コンタクトについてです。
先週の日曜日にコンタクトデビューしました。
ですが、One dayタイプを使っているため、親に毎日使わないで、と言われました。
私的にはとても見やすいので毎日使いたいです。
親を説得する方法、教えてください!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
奏~かなで~
#ななしさんへ。
お返事ありがとうございます。
2weekは親に反対(?)されました。
1dayタイプは親が勝手に選んだものです。
1dayにこだわりはないし、私はまだ中学生でバイトはできないので、2weekを親に提案してみます!
ありがとうございました!
ななしさん
毎日使うのなら2weekくらいがいいですよ
自分はハードコンタクト→ソフトコンタクト→2week→one dayと経験してきましたが、最終的にone dayにしたのはコンタクトを付ける日が減ったからでした
たしかにone dayは一日の最期に捨てるだけでメンテナンス不要だし、衛生的にも最も安全ですがコストが他にくらべてかなり高いです
どうしてもone dayにしたいのなら…
バイトして自分で買いましょう!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです