LINEスタンプ 宛メとは?

わたしが今「しあわせだ」って思うのとか、ぼくの、いろんな心、感情が、『毒親育ちじゃないから』とか。『いじめられてきてないから』とか。そういうのがわからないのがちょっと悔しい

カテゴリ
わたしが今「しあわせだ」って思うのとか、
ぼくの、いろんな心、感情が、『毒親育ちじゃないから』とか。『いじめられてきてないから』とか。
そういうのがわからないのがちょっと悔しい。

たとえば、凄惨な目に遭ってきていたら……自分が大好きな、現在の自分の精神、思考は存在しなかったのか?
それがわからなくて、誰かに良い環境で育ってきたのを嫉妬されても、否定も肯定もできない感じ。なんか、何も言えない感じ。もやもやのひとつ。

「機能不全家族だったから、しかたないよね」が本当なのかどうかがわかんないんだ。「そうだったら」なんなんだろう?って。「そうだった」としても、なんとかなってる人もいることを考えると……
いや、でも、もちろん想像はできるんだけども。
だからこそ、そういう人たちには寄り添わないといけないんだろう。なんて、思っても、結局何もしてないけれど。

まあ、ボクも?おかしいし?
まるで苦しむ人たちに手を差し伸べる側に居るみたいに喋って、その実ボクも手を差し伸べられる側だったり?


……わかんないの。
苦しんでいいのかが。リアルでもネットでも「いいよ」って言われたことあるけど、でもさ、誰かにとっては羨まれるような生活をしてるって考えると、苦しむのも違うような気がしちゃってさ。

なんでだろうなー? って思うの。苦しそうな人を見てると。本当にずっと苦しいのかな?つらいのかな?
私わかんないよ。
楽しいことないのかな?幸せなことないのかな?
大丈夫じゃないのかな?
どうして?
どうしたらいい?

……って。すごい考えてしまう。
考え方でなんとかならないのかなぁ。気持ちくらいは、楽になれるのになぁ。
「貴方にはできるけど、私にはできない」って言われちゃうのかも。「いいなあ」って。

いままでも、これらも
全部わたしの頭の中の話で。
ぼくは自分しかいない世界で生きてて。
それで、だから
ぜんぶ自分が自分に思ってること、かけてる言葉で。

それが楽なんだよね。

他人の、コントロールできない、読めない心じゃなくて、全て自身の手中にある感じ。己の中に閉じ籠ってれば平気、無敵な感じ。

私自身だからさ、それがどれだけ楽か。っていうのがわかるんだよね。だから妬ましいの。ずるいなあって思うの。だってそうじゃない自分、頑張って人付き合いしてる自分からしたら……ね?
逆に人付き合いの楽しさを知ってる自分からしたら、損してるな~とか思ったりするけどね。


今日も独り舞台だ。独りぼっちの世界だ。
177390通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 頑張らなくていい? 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 無事に小学校卒業できました。良かったー 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 死ぬ勇気がでない 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません… おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 塾の同性の先生が大好き

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me