LINEスタンプ 宛メとは?

「なんでも相談して」←これなんでも良いわけじゃないよな?

カテゴリ
LINEの相談窓口とかで
「何を相談して良いか分からない」
と言ったら
「何でもいいですよ、思ってる事を吐き出してください。」
と言われる。

話しても共感されない。相槌を打たれるだけ。
それが分かってるから何を相談して良いか分からないって言ってるんだ。

「最近何も楽しいことがない」
と言った。

「今まで楽しいと思えたことは何ですか?」
「どうしたら楽しいと思えますか?」
と聞かれた。

「話しても共感されないから話したくない」
「話したところで適当に相槌打つだけだろ?」
と言った。

「そんなこと無いですよ。話してくれませんか?」
と言われた。

「○○って言うゲームのファンなんだ。」
「30年続いてるシリーズでずっと買ってるんだ。」
「でもそのゲームの中で俺が続きをプレイしたいシリーズがもう7年も情報出てないんだ。」
「新作が発表されたら嬉しいし、語れたら楽しいだろうね」
そう俺は答えた。
もちろん楽しいと思える話はこれだけじゃないけどな。

「すみません、そのゲームの事は知らないです。」
「でも30年も続いてるなら人気なんですね!楽しそうですね!」
なんて言ってきた。

「何を根拠に' 楽しそう 'と言った?」
「俺は好きなゲームがあるって言っただけだぞ?」
「俺が逆の立場なら' ふーん?そのゲームがすきなんだね?'位にしか思わないぞ?」
「俺に話し合わせようとしただけだろ?」
「適当に相槌打たれたくないから話したくないって言ったんだ!」

まあ別に期待なんかしてなかったけどね。
99%以上理解されないだろうと思ってた。

でももしかしたら、相談員がそのゲームの事知ってた可能性が完全にゼロではないよね。

だから話してみたけど予想通り知ってるわけがない。
そして予想通り適当に相槌を打たれただけ。

「何でも相談して」
「相談員は相談者の気持ちを受け止めます」

なんていうけど、受け止めてないよな。
受け流してるよな。

何でも相談して(ただし答えられることに限る)
が正しいんだよな。

別にボランティアならいいよ。
ただ公的機関で相談員は仕事でやってるって言ってるんだから無責任な「何でも」は使って欲しくないんだよ。

何でも相談してって言われて
相談して後悔した人いない?
177279通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
何でラインに相談しようと思ったんですか?悩みがあるから、窓口に行ったんですよね。やはり経験上、適当に相槌されるんですか?ライン窓口のことよく知りませんが、無料ですか?そうなら、話してみて、態度が嫌なら無視すればいいと思います。
チェンジするとか。
いい人に巡り会えることを願います。
話してみて、何か変わることもあると思います。
ゲームの話になったのは、よく分かりませんが、何故ですか?
ただの情報提供です

いのちの電話の相談員は
ボランティアです。

いのちの電話になるための研修には10万以上のお金の負担が、
いのちの電話の支部支払う必要が有ります

厚生労働省の相談のページで
実際に行う団体が書いてありますが、NPOや社団法人です。。

委託金として、
団体にはお金は少しは入っているでしょうが、
相談員はボランティアだと思います。。。
しかも資格なしです。。

だから、なんだって話なんですけどね。。
「何でも相談して」
この言葉が信じられないの共感しかないです。
私の場合はどうせ言っても意味がないんでしょ?って思って相談したことはないです。これからもする気はないです。

ゲーム、新作出るといいですね(*´ω`*)
ななしさん
ハナからそれが分かっているのでそういうのは使いません。
相槌で救われないのなら、その次のステップに進んだ方がいいです。
傷か軽い人、相槌にさえも飢えている人ならば元気になる事もあるからそういったサービスがあります。
慰め、傷の舐め合いで癒されないなら根治が必要です。
ゲームの話がしたかったのなら適当な掲示板でスレ主になればいい。
そうじゃなくて癒しが欲しい、苦しみの解決が欲しかったんでしょう?
それならその専門家にかかるべきです。
以前仰っていた、病院の予約を今こそ取るべきではないでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆき@ネガキャンが止まらないさんの他の小瓶
嫌いなやつ消えて欲しい。誰だってそう思うだろ? 毒親だのモラハラ彼氏夫だの子ガチャ失敗しただのと暗い話や嫌な話を見る度に、そういう相手が存在するこの世界が嫌になる 何でもかんでもケチがついて嫌になる。ゴブリンスレイヤーの2期が独占配信解除されたのかdアニメの見放題に入っていた。…なんか開始数分で違和感がある
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
不安な事ばかり考えて押しつぶされて死にたくならないで、今をもっと楽しめたらいいのにな 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 普通が分からない。自分が おかしい のか。女子高生なのに世界情勢のオタクなのは悪いことなのか。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 高校生活が始まりました。初日は、とにかく友達作りに必死で頑張って前の席の人と斜め前の席の人に話しかけました。今日、学校に行ったらもうグループが出来ていて見事に孤立しました 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 人生やり直したい。ゼロからもう。私はしんだ。そこそこ名のある大学か専門の資格取れる大学じゃなきゃ本当に行く意味なかったと後悔 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 宛名のあるメール(れんれんへ) どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 昨日ね、

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me