LINEスタンプ 宛メとは?

自信を取り戻したい。働き先の営業時間が短くなった。それに伴い、働ける時間も短くなった。生活もあるので、他の仕事を探そうと一ヶ月後に退職したい意思を伝えた。

カテゴリ
働き先(飲食店)の営業時間が短くなった。
それに伴い、働ける時間も短くなった。

生活もあるので、他の仕事を探そうと一ヶ月後に退職したい意思を伝えた。
すると、何の一言もなく、働く日数も、1日の働く時間もすごく減らされた。

ただのパートだが、社員が少ないこともあり、通常の仕事内容の他にもSNS更新やその他クリエイティブな仕事も任せられていた。

他のスタッフでは知識がない為、自分にしかできない仕事内容を任せて頂いたことや、頼られること。

SNSの閲覧数が多かった次の日は比例するようにお客様も沢山ご来店が増えた。SNSに載せる動画の編集も全くやったことがなかったが、独学で覚えたり他のバズっている動画を見て研究した。
自分ができることは精一杯頑張っていた。

嬉しかった。オーナーからも信頼されていると思っていた。モチベーションもあがった。

だが、辞めると伝えると手のひらを返すように態度が変わった。

自分が勘違いしていたんではないか。
店の為にと思ってやっていたことが、実は全く役に立っていなかったんだ…。
オーナーの変わった態度を目の当たりにすると、自分に自信がなくなった。

人前では気丈に振る舞うようにしているが、1人になると涙が流れてしまう。

弱くて自分が嫌になる
名前のない小瓶
177247通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

私も引き継ぎ等あると思っていました。
ですが、オーナーと飲みに行った方から言われたのが、「あんなもん引き継ぎなくてもできるでしょ」とオーナーが言っていたそうです。

その飲みに行った方が、「いやそんなことないでしょ。」と言ってくれたようなんですが、返事は「人材なんか使い捨て」と言ったそうです。

お客様が店内にいても、大学生や高校生バイトにヤクザみたいな口調で怒鳴りつけたり、いろいろとそれないよ…と思うところはありましたが、周りの他のスタッフでフォローしたりしていました。そんな怒鳴り声の聞こえてくる職場でも店のためにと1年間頑張っていましたが、今回辞めてよかった。と思えるようになりました。

というのも、本日新しいパート先が決まりました!心機一転また頑張りたいと思います。
ななしさん
つらいですね。

あなたにしか出来ない仕事がたくさんあって、それが売り上げにも結びついていたのなら、あなたがいなくなってはお店はきっと困るはず。

だから残りの1ヶ月で、小瓶主さんが居なくなってもなんとかやっていけるように、あえて時間数を減らして小瓶主さんがこれまでしていたことを他の方が引き継げるよう調整したり、業務量やシフトの割り振りを見直したりだとか、そういうことをしているのかな?なんて読んだ限りでは感じました。

だとしても、そういう事情でシフトを減らしますよ、とは小瓶主さんに伝えるべきだとは思いますけどね。

何にせよあなたが悪いわけではないと思うので、気にしないでと言っても無理かもしれないけど、でも本当に気にしなくて大丈夫ですよ。

これまでお疲れ様でした。残り1ヶ月、肩の力を抜いて頑張ってくださいね。応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『違いに優劣はない』なんて言われても 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません… やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない お父さんに会いたい 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me