LINEスタンプ 宛メとは?

恐怖の夜。僕には怖いことがあります。それは地震です。いつ起こるのか、いつ自分が地震で死ぬのか、怖くて眠れない夜もあります。

カテゴリ
僕には怖いことがあります。
それは地震です。
いつ起こるのか、いつ自分が地震で死ぬのか、怖くて眠れない夜もあります。
南海トラフ地震や、首都直下型地震など。
地震がいつ起こるのか未来が見えたらいいですけど、人はそんなことはできません。
そして、スマホなどを持っていないので音楽を聴いたりすることもできません。
この恐怖から解消されるには、どうすれば良いでしょうか。
教えていただけると幸いです。
177124通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

東日本大震災の時、宮城で震度6弱を経験した者です。
地震、怖いですよね。私も震災の時は本震も余震も本当に怖かったです。

残念ながら、今の科学技術では地震がいつ起こるのかあらかじめ知ることはできません。なので、怖がって毎日を過ごすって本当にもったいないと思うんです。どんなに心配したところで地震が起きる時は起きますし。

地震はいつ来るかわかりません。来るかもしれないし、来ないかもしれない。そこで私からの提案ですが、起こらないかもしれない不確定な未来を心配して毎日過ごすよりも、日々を楽しく過ごした方が人生得だと思いませんか?

災害グッズとかできる準備を万全にして、そのうえで地震のことは考えずに生活できるマインドを養ってみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
辛い人へ。生きるのが苦しい世界で必死に生きてる君へ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 切ない恋の短編小説 生きてきて思ったこと 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 結局自分が悪いのに いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 一日の殆どをベットで過ごす 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 心の中の子供の自分に切ないです 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me