あなたのいばしょ って 知ってます?
ワイドショーとかで、ショッキングなニュースの後
ここに相談できますよと、紹介されているサイト。
私も何回も、行ってみたけど
いつでも、相談がいっぱいで、返信が遅れます。
相談に乗れないかもしれません。
午前中の相談が、日付が変わる頃にきてた。
今日は、日曜日。
公的機関が、みんな休みだから、電話相談も繋がらない。
役所も、病院も、二言目には、「手帳が~」っていう。
そんなに、手帳持ちを増やしたいの?と思っちゃう。
できたら、お薬にも、家族にも、出来るだけ頼らないで、元気になりたい。
そう思ってる人の手助けは、どこにあるの?
全部、面倒をみてほしいなんて、言ってない。
ほんのちょっと、手助けをしてほしいだけ。
ほんの少しでいいのにな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
シャム猫
Mちゃんさんへ
お返事ありがとうございます。
私、不安症なので、ひとりでいることが難しくて。
平日の日中は、ひとりきりになることが多いので
相談窓口に電話して、気持ちが落ち着くように
お話したいと思って、電話をするんだけど。
なかなか、繋がらなくて。
繋がらないから、どんどん落ち込んじゃって。
どうしようどうしようって、気持ちばっかり焦って。
保健師さんにも、相談したけど、あからさまの面倒臭さを
感じてしまって、電話できないなぁって。
どこのサイトでも、言われることは
ここは、繋がりにくいから、他のサイトも利用してって
言われることが多いんだけど
どこも、繋がらないから、さまよってる。
私みたいな中途半端?な症状の人は
なかなか難しいのかも。悲しいです。
お返事、嬉しかったです。
これから、宜しくお願いします。
ありがとうございます。
Mちゃん
あなたの居場所知ってます。
なかなか繋がらないですよね…
ライン相談とかなら少し繋がりやすいかもです。
手帳が~じゃなくて、話を聞いてほしいよね。
手助けはできなかもだけど、私でよかったら話聞けるよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです