私の兄について相談です。
兄はマザコンかというほど母と話したがるんです。(母からの会話はめんどくさがります。)
それも決まって夜。
二人はずっと話していて、いざ母が寝る体勢に入ると、
兄「今日○○で事故あってさー、渋滞が…」
母「寝る」
…3秒後
「そういや○○って人死んだらし…」
「しつこい」
と、兄の話題提供が4回くらい続いてやっと母が食いつき、話が再開されるといった具合です。
家が狭いので声がうるさいんですよ!
勉強してたり寝ようとすると兄の声がずーっとしてて。
しかも兄は成人してて20代前半です。
私が兄に注意すると凄く機嫌が悪くなるしグチグチ言いはじめてめんどいし!
これを母に言うと迷惑だけどそういう性格だから仕方ないって言うし!
しかも、あんた嫉妬しとらん?って言うし!
違うわ!やかましいだけだわ!
気持ち悪いわ!マザコンかよ!
腹立ちません?私だけかなー
キモキモキモー!
…って言いたいんですよね本人に。
でも言えなくて。
話したいだけかなって思ったんですが兄は友達が多い方なんです。
平日は働いてますし休日はほとんど友達とお出かけ。
家にいないからこそ話したいのかな?
あれ?こう考えたらいいことなのかな?
うーん。ごめんなさい。私の方がグチグチ言っちゃいました。
でもここで吐き出したらスッキリしました。
もしよかったらこれを読んで下さった方に感想を聞きたいです。
高校生の妹という視点ではなくあらゆる年代の立場からの御感想待ってます。
長々と失礼しました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
めちゃめちゃ分かります!( ; ; )
機嫌が悪い時はお母さんにめちゃくちゃ文句言うくせに機嫌が良い時は何十分もお母さんに話しかけてるのでお母さんと同じ部屋な私からしたら物凄く迷惑ですしほんと早く一人暮らししてほしいです( ; ; )
ななしさん
お母さん好きなのは当たり前だし、おしゃべりなひとがしゃべりまくるのは当たり前。マザコンじゃない男はいない
ななしさん
うーん・・・
ちょっとなんか自閉症関係持っているような気がしますね。
そういう性格だから仕方ないと思います(^_^;)
うるさいのは嫌ですけどね・・・
ななしさん
「マザコンかよ!」じゃなく「もう少し声を抑えて話してくれない?」の方向性で攻めたらどうでしょう。
お兄さん、それでも機嫌悪くなりますかね…?><
ななしさん
まあ人間に「取説」通りの個体なんかそう有りませんからね。
ななしさん
うちは姉かなー
お母さん大好きっ子ですよー
仲悪いよりはましじゃないですか(^^)
高2女子より
ななしさん
わかる!!!
うちの場合は兄がずーーーーっとしゃべり続けてて、それもいっつも同じ話題です。
浪人生なので勉強の話しばっかりしてほんとうざいです。お母さんが部屋を出るとついていきほんと気持ち悪いです。ストレッサーですねw自己中もひどいしさっさと家出て行ってほしいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項