LINEスタンプ 宛メとは?

成長の決まりと嘘。自分の家では「新しい学年になったら○○をして良い」というふうに許可が降りなければしては行けないことが多くあります。

カテゴリ
自分の家では「新しい学年になったら○○をして良い」というふうに許可が降りなければしては行けないことが多くあります。でも「ゲームの使用時間」「行動範囲」などまぁまぁ些細なことです。
そんな中、受験期になり、反抗期も重なった時でした。家は昔から「頭が良くなっていいとこに行って欲しい」と言う感じの教育に力を入れている家でした。1番上だからと言って期待も大いにありました。確かにいい事です。子供のためのことを思っての行動でしょう。でもそれが段々と辛くなってきました。そこに受験期&反抗期と言うダブルパンチ…正直自己嫌悪が酷かったので生活もほぼ寝ていました。
親は自分の事を見て「受験受かったら自由だから頑張れ」と言いました。しかし受験と言っても県内でそこそこ頭のいいとこに行かなきゃ行けませんでした。(従兄弟が県内TOPの学校に行っていたからでしょう。)勿論自分は無理だと思ってました。入ったところで勉強についていけるはずも無い。しかし「許可も期待も少なくなるなら、自由が手に入るなら、」と思い頑張ってギリギリの点数ではいることが出来ました。親は泣いて喜んでいました。でも自分は「あぁ、入れたんだ。」と淡白な気持ちでした。喜びより不安のが大きかったからです。
不安はありましたが折角入った学校です。頑張っていました。でも一発目の考査で最下位を取り、提出物も間に合わない、授業もついていけず、友達もできない。何もやる気が起きませんでした。でも親に心配をかけたくない、寧ろこんな事を言ったら甘たれるなと言われそうで怖かったのです。
そんなこんなで1ヶ月が経ったある日、親に言われました。
「受験受かったからって自由が手に入る訳じゃないし寧ろここからだから。制限も守って、追いついてないならちゃんと勉強やらなきゃダメでしょう」と。
自分はどうすればよかったのでしょう。追いつかないのは目に見えていた。だから努力もした。寝ることが大好きで唯一1人になれることだったのに、夜も寝る時間も無いし朝も早い。でも追いつけない。提出物も手が回らないのに塾もある。全て、全部放り投げてどこかへ行きたい気分でした。もういっそずっと眠っていたかった。まさかそんな言葉が出てくるとは思わなかった。「生きることすらやめて全てに別れを告げよう、誰も気にしない。どうせサヨナラなら今すぐに眠りたいな」と思いました。
でもできませんでした。結局はまだ無理をしたいみたいです。
自分がこの出来事にあって思ったことは、約束は守ること、です。軽いことだったのかもしれないけどその人にとってどれだけの気持ちがのっていたのか。そんなことも考えてちゃんと約束して欲しい。そして守って欲しい。ただそれだけです。無理な約束なら無理と言って、約束の程度を提げてもいいから無かったことにはしないでほしかった。人との約束はいとも簡単に出来てしまいます。でも達成するのは?難しい時もあるんです。この事を声を大にして言いたい。でも言えない。言うことすらも難しいんです。
まとまりがつかない。ただ意見を吐いたことになりますけど、本当に約束って簡単なものじゃない。そう感じました。
名前のない小瓶
177008通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またお話したいです。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 拝啓、会社のクソババアへ 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか あああ 言いたくなかった 誰か殺して 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me