LINEスタンプ 宛メとは?

相手の優しさに甘えて雑な扱いをする人が多い気がします。怒らないから、嫌な顔しないから何しても平気だって思ってる人が世の中多いと思いませんか?

カテゴリ
怒らないから、嫌な顔しないから何しても平気だって思ってる人が世の中多いと思いませんか?
自分はフツーに仲良くなりたいだけなのに、距離が近くなるとだんだん雑な扱いされてしまいます。
それである時我慢のキャパ超えて私がその人の前から消えて離れます。すると相手は焦って構ってアピールしてきます。
ほぼみんな同じパターン。それでも私は戻りません。

雑な扱いする人に「雑な扱いされて悲しかった。もうしないで欲しい。」と直接伝えたこともあります。相手は最初は反省して優しく丁寧に人として接してくれたけど時間が経つとまた雑になりました。だから再びすぐに距離を置きました。すると相手は「どうせまた戻ってくる」と思うらしく最初は余裕な感じでした。でも時間が経っても私がまったく戻ってくる気配すらないのがわかると、相手からのアピールが増えてきました。私が他の人(同性でも異性でも)と仲良くしているのを知るとさらにアピールが強くなりました。
中には離れて一年以上経ってもアピールしてくる人もいます。「だったら最初から雑に扱うなよ」って思いますが、でも誰もなぜ私が離れていったのか理由を聞いてくる人はいません。つまり彼らはやっぱり私を「都合の良い存在」としてまたそばに置いておきたいだけで、私がどう思っているかなんてどうでもいいんだなってわかります。

私はよく人から「優しい」「わがままを言わない」「あまり自己主張しない」と言われます。もっと主張しなよって言われたこともあります。たしかに他の人と比べると私はおとなしい方だと思います。自己主張も自分はしてると思いますが、他の人と比べると少ないかもしれません。だから相手も甘えて雑に扱っても怒らない、受け入れてもらえると勘違いするみたいです。

最近、ある人(異性)に雑な扱いをされ距離を置きました。彼の周りの人たちは私に探りを入れてきたり行動を監視してきます。そういうのももううんざりなので全部テキトーに流すか無視してます。たぶん根拠のない私の噂もたくさん流れていると思います。いつものパターンです。

距離が近くなっても雑に扱わない人はどこにいるのでしょうか?
176892通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
自分を大事にしてください

確かにイエスマンは つけこまれます

嫌われてもいいから、もっと今より断る勇気を持つのです

断らないから、何でも頼めばいい

と相手は付け上がってきませんでしたか?

人間観察 読書もされてみては?

そういう人は察知出来るようになりますから

ハッキリ断って逃げるなら 相手はあなたを支配できなかったからと去る


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
前に進みたいのに体が拒否してる。「行動すれば幸せになる。行動しなければ今の不快や不安から脱せない」って何度も自分に言い聞かせてるのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーーーー。最悪また消えた(泣)。はあまあとりあえず結果なんですけど合格です。まあ通信制だしほぼ最初から合格みたいなもんですけど あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 2024/3/14 日記 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 1人じゃ何もできない弱虫… もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 久しぶり。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 昨日ね、 どうしたらいいのかわからない ただ元気でいてほしいだけなのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me