LINEスタンプ 宛メとは?

たぶん生きていることは本当は幸せなことなんかじゃなくて

カテゴリ
自分は物心ついたときから性倒錯者だ。
本当に気持ち悪いと思う。
自身でも許せないし、許されないと思う。
これは罪だから。

どうしてこんな人間になってしまったのか。
どうしてこんないびつな欲求がつきまとうのか。
こんなもの自分で選んだわけではないのにどうして苦しまなければいけないのか。
いやいや、なにはともあれ悪いのは自分でしょ。

嗜好対象については書けない。
あのことばを見るだけで聞くだけで気がふれそうになる。
べつに殺人とかではないけれど……
それでも、なんであろうとそれが罪であることにはあまり変わりはないと思う。

先日精神科に行った。
カウンセリングも受けた。
実際に行動に移してないならそんなに気に病むことはないと言われた。
いや、だめでしょ。
だってこんな欲求、あるだけで気持ち悪くない?

処方された薬を飲んだら、なにも考えられなくなった。
欲求からも罪悪感からも解放された。
ずっとあのままでいたい。
こんな気持ちなくなってしまえばいいのに。

自分を受け入れていいと言われる。
自分はなにも悪くないと言われる。
どこが悪くないの。
どうして受け入れていいの。
こんな自分は生きていてはいけないんじゃないのか。
こんな自分が生きていていい理由ってなんだ。

生きていることは本当は幸せじゃない。
きっとみんなつらい。
自分みたいな、加害者になってしまいそうな人間だってつらい。
それで自分を正当化しようというわけではないけど。

悲観的な考え方に思えるかもしれないけど、それでもそう思わないと始まらないと思う。
生きていることがつらいからこそ、人間はみんな支え合っていかなきゃいけないんじゃないだろうか。
それだけが光じゃないのか。

でもやっぱり世間的には加害者には尊厳なんかなくて排除されるべきなんだよね。
現代社会では、そういう考えこそが当たり前で、加害者の更生を促す刑事法とかが結局きれいごとだとされてるんだよね。

だから自分は自身のつらさなんか認めちゃいけない。
自分は行動に移してはいないけど、心のなかでそう思っている時点でやっぱり罪人で、生きていてはいけない人間。
当然だと思う。
だっておかしいのはどこまで行っても自分なんだから。

それなのに生きていることを捨てられない。
自分みたいなやつが保身に走るなんて最低だよね。
いっそ許されるんじゃなくて責められたい。
こんな自分を受け入れたくない。
自分は普通になりたかったけどなれなかった。
生きていい理由なんてないよ。
176886通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me