LINEスタンプ 宛メとは?

なんであんな高校入ってしまったんだろう。高校一年生です。高校のことを特に調べず入ったせいで、自称進?みたいなところにはいってしまいました。もうついて行けそうにないです。

カテゴリ
高校一年生です。
高校のことを特に調べず入ったせいで、自称進?みたいなところにはいってしまいました。
圧が強い先生、高速で進む授業、押しつぶされそうな量の課題...

もうついて行けそうにないです。
毎日布団の中で涙が出てしまいます。
なんで学校に行ってるんだろう。もう行きたくない。
そんなことを考えるのに、朝には学校に行っている自分が怖いです。
毎日のように吐き気が止まりません。
布団の中で首をぐーっと強く抑えてるときがすこしおちつけることが最近はわかりました。

でも休むのは怖いです。
休んでもいいんでしょうか。
高校の先生は、「多少の頭痛とか腹痛ならできるだけ学校に来い」
と言っていたので、どのくらいの症状なら休んでいいのかわかりません。
とにかく怖いです。
周りの人間も、全てが怖いです。
176841通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
頑張ってますね。
私なりに書いてみたので少しでも参考になれば。

・休んでいい時は全力で休みましょう。休み時間、放課後とかです。
「勉強しないと!」と思うかもしれませんが、休む時間を削ってまでやる必要はありません。
・授業を休む場合は単位もあるのでできるだけ時間数が多い教科を狙いましょう。(国数英などです。芸術、家庭などは単位が足りなくなる可能性が高いので、できる限り出席しましょう。)
・教室にいけないっ!学校にいけないっ!となっても遅刻しても良いので学校には行きましょう。登校後すぐに保健室でも良いです。
実際、私も6時間保健室にいたことがあります。欠課にはなりますが、出席になります。(大学受験で欠課は調査書に書かれないので出席はしましょう)
・課題は提出日に遅れても良いので出しましょう。先生が頑張っていることを評価してくれます。
・体調不良は誰でも良いので信頼できる方に伝えてください。親でも先生でも友達でも良いです。誰か1人でも理解してくれる方がいるだけで救われます。
(もちろん宛メでも良いです。ただ、周囲の信頼できる方の方が直接、小瓶主さんの支えになると思います。)
・本当に無理な時は学校を変えることも1つの手です。ただ、これは小瓶主さんの友達に大きなショックになります。
※私は高3なのですが、去年友達が3人学校を辞めました。
一緒に「頑張ろう」って言って入った高校なのに…です。

友達の退学をキッカケに今まで耐えてきた私も体調を崩し始めました。現在もあまり良い感じではないです。
小瓶を読んで主さんと私は似てる状況にあるなと感じました。
無理のラインは超えないように、しかしなるべく自分が不利にならないように。このバランス調整が上手くできるとさらに前へ進めると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
長女になんて産まれなくなかったです。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい Twitter(X)をやめた心境 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me