LINEスタンプ 宛メとは?

タバコを他人がいるところで吸わないでほしい。喫煙者からしたら嫌な言葉かもしれない。でも、苦しめられている人がいるんです。

カテゴリ
タバコを他人がいるところで吸わないでほしい。

親子連れもくるような飲食店でタバコを堂々と吸う人がいます。
風向きが他者へ向いていても離れずに平気で側で吸います。
車の中で窓を開けて吸っているのも、他の車や歩き、自転車の通行人に煙がせまります。


私はタバコの臭いを嗅ぐだけで、咳が止まらなくなります。
頭が痛くなります。
歩き続けるのも困難になる人もいます。

タバコを吸っているらしき人が見えたとき、タバコの臭いがしたとき、マスクで鼻と口をしっかり覆って、息を止めて走ってその場を通り過ぎるようにしています。

公共の場なのになぜこんな迷惑をかけられないといけないのか。
本当に不快です。

でも、喫煙者からしたら、公共の場なんだから、成人は法律で禁止されてるわけでもないしタバコ吸ったっていいだろうってなると思います。
行動を制限するなって。

確かにその通りです。
本当に難しいことだけど、より多くの人が快く生活するには、どうするべきなのでしょうか。


受動喫煙。
副流煙だけでなく、喫煙者の服や体に染み付いた臭いを嗅ぐことで、非喫煙者も有害物質を体に取り込んでしまうことを、知っていますか?

タバコのせいで喘息を発症する人もいます。

自分の寿命を勝手に縮めて、自分から病気になりやすい体をつくっていくのはまだ良いんです。

周りの人間を巻き込むのはやめてください。
希望ある他人の人生の可能性をつぶしにこないでください。

お願いです。
名前のない小瓶
176840通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
たばこを公共の場所で吸われるの不快ですよね。
でも販売終了にして欲しいとは思いません。
タバコ吸ってる人はたばこ税によって社会に大きく貢献しているからです。でも、公共の場所で吸われるのは嫌ですよね。
ななしさん
ほんとにそう!
路上喫煙禁止区域も守られてないし、
ガンガン取り締まって、罰金とれよって思う。
タバコ販売禁止にしてほしい。
麻薬と同じ扱いにしてほしいですよね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当は誰かに寄り添ってほしい。沼の底に沈んだ私を救い出してほしい。でも誰にも気付いてもらえない。いくらジタバタしても、誰にも本当の気持ちはわかってもらえない 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 人間扱いされたことがない 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 なぜかイライラして寝れない時の瓶 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me