LINEスタンプ 宛メとは?

きみはどんな人生にしたい?『最高の人生』『理想の人生』ってなんなんだろう。

カテゴリ
みんなはどんな人生にしたい?


うーにゃはとびきり最高の人生にしたいにゃ!

でも最高の人生ってなんだろにゃ?


美味しいものいっぱい食べて、

好きなこと楽しいこといっぱいして。

いっぱいごろごろしてのんびりして、

でもいろんな場所、世界中を見てまわりたい。

一人でゆっくりするのもいいし、

たくさんの人とおしゃべりもしたいにゃ。



きっとみんな一人一人違った最高の人生があるんだろうな。

もっと色々な『理想の人生』がみんなの中にあるんだと思うにゃ。








…でも確かにみんな思うはず。

人生はそんなに上手くいかないってことを。

人生って、運命って、

時には理不尽なこともあるし、

予想外のことが起こることだってあるにゃ。


思ったように生きられない。

そんな息苦しさ、、、誰もが感じてる。





人生って変えられるものなの?

そもそも人生ってなんなの?


うーにゃが思うに、『人生は変わらない』。

そもそも人生は決められたものではないのだから。


人生は変わらないと思っていてる人も、

人生を変えようとしている人も、

きっと『変わらない』んだと思うにゃ。


人生は自分に与えられた有限の時間を、

生きていくことによって、

築き上げていくものなんだと思うのにゃ。


だから、自分の思うように、

思っている通りに、流れていく。

信じていく通りに、流れていく。


『あれを食べたい』

『あそこに行きたい』

『これに挑戦してみたい』

そんなふうに思う。行動する。

そうやって進んでゆく。


確かに理想とは違うと思うかもしれないにゃ。

こんなはずじゃなかったのにと思うこともあるかもしれないにゃ。


それでも君の向かう方向へ人生は進んでゆく。

自分が『こうなるだろう』と思う方向へ人生は進んでゆく。

それは誰にも止められないのにゃ。





私たちは自分の信じてる通りの人生を送れる。

ならできることは?


自分にとって『最高の人生』を信じることだにゃ!!
176755通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分にとって最高の人生、、か。

うん。自分が決めるものだよね。

ありがとう。

ちょっと迷ってたことがあったから。

助かった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
うーにゃ@潮山の心友さんの他の小瓶
『自分にしかないもの』ってなんなのだろうか。他の人にはない特別な能力を誰もが求めている。 大変お久しぶりです!なコラボ風味宛メ、第29弾!!皆さんのGWのご予定は何ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 題名なし もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 忘れたはずなのに 先生へ(2024-03-19) 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me