LINEスタンプ 宛メとは?

もし自殺したら、無になるのが理想だけど……もし死後も意識があるのなら「死ななきゃよかった」って後悔したい。嘲笑ってやりたいんだ。自分のことを。

カテゴリ
もし自殺したら、無になるのが理想だけど……
もし死後も意識があるのなら「死ななきゃよかった」って後悔したい。
嘲笑ってやりたいんだ。自分のことを。
「向こうで生きてた時の方がよっぽど楽で、平和で、幸せだっただろうw?」ってさ。

それくらい、罪深くあってほしいと思ってる。誰かを、自分を“殺す”っていう行為が。
そうやって思って、無理して生きたいくらい、ぼくは「生きたい」んだと思う。

でも残念だ。「死にたい」のも本音で、生きる気力がなくて死ににいこうとしてるのも本気で……でもそれになんとか抗う自分も本物。

めんどくさいなあ。

しょうがないって「あきらめるのは簡単」なんだけど、「あきらめたらそこで試合終了」だなんて……色々と、見てきた作品たちを思い浮かべながら今日も生きてる。


まだ、『自殺』という『リセットボタン』を押さないで、ゲームオーバーになるかゲームクリアするまでは頑張りますか! ……ま、間違って押しちゃう可能性はあるけど。そん時はそん時で!



今回もさようなら

またね
176661通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
凄いですね!私はビビって死ねなかった人ですが、死のうと思ったとき自殺することはとっても罪深いとわかっていながらその現実から目を背けて、死んで幸せな世界に行けたらいいな。と思っていました。今は死にたいと思っていた元凶が消えたので死にたいと思っていませんが、本当に凄いと思いました。自分の意見と違ったけど凄く良いなと思いました。死ななかった今だから分かることだけど、生きてて良かったって思いました。ゲームクリア出来るように頑張ってみてください!まあ押しちゃったらその時はその時ですが、出来ることならまたお会いしたです。
う〜ん……どうだろうね〜

死んだら何もかも
忘れちゃうとは思うんだけどね〜

ただ、時間がどれぐらいかかるか?
じゃないのかな〜

死ぬ間際の状態が体中ボロボロなら
あきらめがつくだろうけど
そうじゃなかった時に
後悔があると思うんだよね〜
例え「死にたい」と思っててもさ。

その時の後悔ってさあ〜
恐ろしく強いと思うんだよね〜

楽しい時間はあっという間に過ぎるけど
苦しい時間は長く感じることない?

「本当に」自殺する時の苦しさって
どれぐらいなんだろうね〜

例えばビルの屋上から飛び降りたとするよ?

実際は数秒で地面にぶつかって
死んじゃうけど
体感じゃどれぐらいなんだろうね〜

数分?
数時間?
数年?
数十年?

しかも死んじゃったあとも
その苦しみがそこに残っちゃったら
どうなっちゃうんだろうね〜

何年?
何十年残るかな〜?

その何年、何十年が苦しみで
数分、数時間、数年、数十年
かけ算されちゃったら
どうなっちゃうんだろうね〜?

罪深いとかじゃなくて
ただ単に苦しみもがくだろうね〜



「リセットボタン」は
ネコが不意に押しにくるから気をつけろ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 腰が低い、ってゆーの? 低姿勢?流せなかった小瓶に対してそんな謝らなくても……もっと堂々と。自信持っていいと思うのですけどね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会食恐怖症 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? じこしょーかい 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 2024/3/30 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me