LINEスタンプ 宛メとは?

なんのために生きてるか分からなくなった。ミスが怖い。劣等感。

カテゴリ
なんのために生きているのか分からなくなった。
父は医者で、僕は小学校でもトップクラスに勉強ができた。だから、産んでくれた両親の自慢の息子になりたくて医者を志すようになった。
有名な進学校に入学し、中学高校でもそれなりに勉強ができる方であった。理系科目が強く、全国模試でもランキングに名前が載るぐらいであった。
だが、受験に失敗した。挫折をしたが、1年の勉強の結果、医学部に入学することができた。だが、そこからは大変な日々だった。
昔から覚えることは苦手で、同級生の人たちと同じように勉強しても追試追試。なんとか進級はして卒業まで行ったが、国家試験に失敗した。人より勉強に時間をかけた。だが無駄だった。味わったことのない劣等感。
今も両親に迷惑ばかりかけて生きている。僕の、自慢の息子になりたい、という夢は二度と叶わないのに、なんのために生きていけばいいのか。僕がもし居なくても、僕ではない「人の命を救いたい」という気持ちの誰かが医者になるだけなんだろうと思うと、こんな出来損ないの人間がなんのために医者になればいいのか。
そして、僕は失敗することが怖くなってしまった。ミスをするとそのことをずっと引きづり、死にたくなる。医者なんて向いていない。10数年前に戻ってやり直したい。でもやり直せない。こんな劣等感だらけの人間がどうやって生きていけばいいのか。今日も夢もなく、迷惑をかけて生きていく。
176574通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
素直で純粋なんだ。僕はいつも親の言うこと抗って生きているから、キミの気持ちはわからない。でも、親の希望通りにならなくても、なれなくても、キミが幸せならいいんじゃない。素直で優しいキミの親なんだもの。キミの幸せを喜んでくれると思うよ。後輩からのアドバイスなんて聞きたくねぇよって思うかもしれないけれど、僕はキミの未来はいいお天気であることを願っているよ〜‼︎
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました ただただ死にたい。甘えだろうが逃げだろうがどうでもいい。死にたい。疲れた。生きるの疲れた。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) また全国大会に行きたいな 5年前の私へ 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me