LINEスタンプ 宛メとは?

いまいち言いたいことが上手く言えない。うーん。うちはみんなとどこか違うのかな?勉強ちゃんとやらないといけないのに

カテゴリ
うーん。

いまいち言いたいことが上手く言えない。

うーん。

うちはみんなとどこか違うのかな?

勉強ちゃんとやらないといけないのに…提出物出さないと…。

なのにパソコンやっちゃう。

だから提出物も間に合わないし授業にも置いてかれてる。

内申点が下がるしテストの点数も下がってる。

なのにパソコンやっちゃう。

依存してるのかな。

みんなが出来てることが自分には出来てない気がして悔しい。

本当は悔しくないのかな。


自分で変わりたいって思ってるのに変われない事はありますか?

決心が足りないのかな。

心に響く言葉。どこかに無いかな。

うちをハッと目覚めさせるそんなものが欲しい。


誰か教えてください。

何かに集中したい。

このままみんなに置いてかれるのはいやだ。

勉強するなら学校を休むのはいいかな。一日だけ休んでその日はやっていない宿題とか置いてかれてる分を勉強するの。

それも駄目?

みんなが一生懸命無い時間を使ってやっていることはわかってる。

だから自分の意志の低さで遅れた宿題なんかを休んでやったりしちゃいけないんだろうなって思う。

でもやらずにいつまでもいるのはいやだ。

どうやったら変われますか?

ハッと目覚めたい。

心に響くものが欲しい。

教えてください。



中学一年生すぐる
名前のない小瓶
21886通目の宛名のないメール
小瓶を434人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一日休んで…なんて甘いことを考えないで。
一日休んでも、きっとやらないと思いますよ?

私は高校生の時、遅刻・欠席が多すぎて、卒業するのに必要な単位を毎年ギリギリでとっている人でした。

でも本当は遅刻・欠席を減らしたかったし、逃げるような自分が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

高校3年生になって、本気で遅刻しないで頑張ろうって決めました。
学校行きたくない…って自分に負けそうになっても、行かなかったら罪悪感で後悔するんだから行こう!!って思って1ヶ月無遅刻・無欠席で学校に行けました。

でも、その後また負けたりして、1年間無遅刻・無欠席にすることはできなかったけれど、意識をするようにはなっていたから、1年の時よりも2年の時よりも断然減りました。

結局、自分に甘いから、自分に負けてしまうからいけないんです。

私は自分に甘くなくなって完全に変われたわけではありませんが、「ここで負けたら嫌いな自分に戻ってしまう。」って思って負けないようにしてます。

今の、宿題をやらずにダラダラしてパソコンをいじってしまう自分を本気で嫌いになれば変われるはず。

あと、パソコンをいじりたくなっても我慢することを覚えて。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
 小瓶主すぐるです。

 またまた同じ内容のようなものを流してしまいました。

 今までとは別の思いで書いたつもりです。

 ハッと目覚めれるような言葉などを言ってくださるとありがたいです。

 毎日15分ずつ今は勉強をはじめてます。

 これが長い間続くかわからないけど頑張ってます。

 応援等よろしくおねがいします。


中学一年生すぐる
ななしさん
もっと自分に厳しくしなきゃ。
自分のことは自分が一番わかってるはず

自分に甘い。後悔したくないなら今頑張れー
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? あはは、しにたーい なんで何も上手くいかないんだよ死ね 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me