LINEスタンプ 宛メとは?

リスカが理解できなくなる。リスカする娘、ワガママが酷くなりました。先日ついに私がおかしくなってしまいました。

カテゴリ
リスカする娘、ワガママが酷くなりました。
あれやりたいなーこれ食べたいなー
とにかく色々言ってきます。

聞かないとイライラしてくるので
貧乏で生活カツカツですけど
どうにか叶えてあげました。
今、凄くやりたい放題状態で
お小遣いにしたら何千円渡した事になるんだって思います。

私は出不精なので〇〇連れてって、が結構堪えます。年齢的にも遠出はキツイし。

下の子も娘のヒステリーに精神的にやられてきています。
可哀想で見てられません。
夜中も夜驚症?みたいに悪夢見てキャーって毎日。。

先日ついに私がおかしくなってしまいました。
いつもなら娘が「あーイライラするーキーッ」となった時はすぐ側に行き抱きしめ「落ち着いて」などと声をかけますが
余りにも理不尽な状態からの発狂だったのでつい「それで怒るのはおかしいでしょ?」と言ってしまいました。
もちろん火に油を注いだのでバタバタと暴れ始めました。

でも何故か私もキレてしまい
「もーやだもー無理!何で?何が気に入らないの?誰も貴女をきずつけてはいないしこんなに気を遣っている、お母さんだって毎日毎日理不尽に怒りぶつけられたらおかしくもなるよ」的な事をほとんどキーキー声で叫んでしまいました。。

またまた油を注いだので娘はトイレに立てこもり
ガンガン壁を破壊。
私も止められず怒ってはいけないのに声を荒げて責め続けました。

すると突然「もう終わり」と平然とトイレから出てきました。
あ、やっちまったと思いました。
心を閉ざしたなと。

ごめんねと言われましたが納得出来ませんでした。

ですがビックリしたのはこの後で、
何と全くリスカしなくなったんです。
毎日イライラするものの時間も短くすぐに元気になって。

災い転じて福となす?!
1週間程穏やかに過ごしました。
家族も久しぶりにいい雰囲気でした!

が!!!
勿論、長くは続かなかったのです。。

穏やかに過ごしたある夜、急にイライラし始めました。全く思い当たる節もなく
「え?!」って思ったほどです
刃物待って「切らせて」と暴れ出しました。

正直、どうして?なんで?と言う感じでした。
結局は1週間我慢してたんですかね。。
我慢も限界だったのか。。

いや、私が見た感じだとそんな我慢している感じは微塵も無かったですが。

とにかく暴れるので承諾しましたが
もう私、黙って抱きしめる事が出来なくなりました。。
どんな事でも受け入れよう、娘が穏やかに過ごせるように頑張ろう、発覚してから頑張ってきたつもりでした。
でもこんなに早く挫けてしまうなんて!

イライラする娘をもう諦めの目でしか見れなくなりました。
あ、またか、どうせもう私の気持ちは届かない。と。

下の子の精神状態も悪いのでほったらかしには出来ませんが、期待するのはやめました。。
なんて言うかもうやめてくれないんでしょう。
どんなに願っても、無理なんでしょう?
スマホの制限時間に必ず切るようになりました。
毎日です。
自分ではイライラの原因は分からないと言います。
いやいやスマホ出来ないからでしょ?

本人もリスカやめたいって言うから精神科の予約も取りました。
診察はまだですが。
全然治る気がしません。
カウンセラーの先生にお母さんも心配ですとおっしゃって頂きましたが私は全然大丈夫です。
むしろどんどん冷めていく気がします。

求めても見返りのない愛。
母性は絶え間なく与えるものですよね?
それが今は出来ない。

なーんていいつつ
今日もカフェで散財。百均で大量プレゼント。
夜も外食、娘がだけガッツリ注文!私は帰宅後こっそりご飯食べちゃいました。
甘やかしもいいとこですね(笑)


なんだか虚しい。
イライラ、なんなんだ!
1週間我慢出来た時、サプリを飲ませ始めたのでそのせいだったのかもしれません。
1週間で体が慣れちゃったのかな?

とにかくもう無理。
ん?無理って何だろう(笑)
もう全てを手放したい。
さよなら〜って感じ。

娘が「もーやだ」って暴れるやつ、私もやりたい
下の子連れて何処かに逃げたい

無理ですけどね

毎日刃物持ってバタバタ→切ってもいいよと言う。
これじゃ私が切らしてる感じしません?

切ったら快感成分出るみたいですね。
絶対クスリと同じじゃないですか。
常習性があるんだからやめられないでしょ。
お金もかからないからやりたい放題。。

毎日抱きついてくる娘。大きいのに本当に鬱陶しい(笑)
中学生になっても抱っこ抱っこいいそう。。
退行みたいですけどずっとベタベタです。
甘えてくるのはいいけれど心はここにあらずだよ。

やっぱり私がおかしくなったのでしょうか。
文面も人が変わったみたいですね。

今日は書き散らかして終わります。。
おやすみなさい。
176286通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
カモミール☆
(小瓶主)
小瓶主です。お返事ありがとうございます。

娘は10歳です。離れて暮らすのは難しいです。病院でも取り立てて治療しなきゃいけない病状ではなかったみたいです。

ななしさんありがとうございます。
同じ母親からの立場で励まして頂き本当に有難いです。
号泣してしまいました。
分かってもらえる安心感があって嬉しかったです。
毎日不安定ですが私が倒れる訳にはいかないので何度も読み返して頑張りたいです!

このお返事の前にグダグダの小瓶流してしまったのですけど
気持ちを切り替えて頑張りたいです。
ありがとうございました!
ななしさん
精神病院には青年期の施設がある病院もあります。娘さんと離れて暮らした方が良いと思います。知らず知らずに逆転(あなたが娘に依存的) になるかもしれません
ななしさん
毎日お疲れ様です。大変でしたね。
いくら母親でも限度はありますよ。
そうなんですよね。何をしてもダメな時はダメなんですよ。私もそうでした。受け入れても、受け入れなくても結局本人の根本は、そこにあるわけじゃないから繰り返していくだけなんですよね。だんだん疲れてくるんですよ。他に子供がいれば影響受けるのもムリないです。子供からしてみれば何でも受け止めて優しくして!って思うかもしれないけど、だからと言って何でも許すわけにはいかないんですよね。愛情を与えることと、わがまま放題にさせることは別問題です。本当に親の愛が欲しいだけならある程度はそれで治まるかもしれないけど・・とりあえず、何か精神的に疾患があればそれに対処していくしかないし、受診を待つしかないですよね。リスカは中毒と依存になるけど、簡単に情報を得られるこの世の中、自分もってやってしまいますよね。子供は反対側にあるリスクまでには目がいかないと思うので。

いやー本当ストレス溜まりますよ!分かります。もう勝手にやってくれって思うこともありますよ。これを見てここにいる子供達は腹が立つかもしれないけど、母も必死なんですよね。手探りなんですよ。もちろん子供の事を大事に思う気持ちは変わらないけど、母もあなたの年齢と同じなんですよね、母として生きているのは。良くやってますよ。自分を責めなくていいですよ。子供がある程度の年齢になったら、もう子育てを超えた闘いになるんですよ。無責任なことは言いませんが、あなたが壊れてしまうと、もっと大変です。ここまでは受け入れるけど、これ以上はって境界線を設けてもいいと思います。何をするにも金額の上限をもうけてもいいと思います。やりたい放題と、やりたいことをするのは違います。

また、何かあれば小瓶流して下さい。私はあなたの血の滲むような努力、ちゃんと認めてますよ。よくやってる!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
カモミール☆さんの他の小瓶
生まれてきた事を後悔。死にたい、いなくなりたい、もちろん出来やしない。子供を置いてそんな無責任な事出来っこない。リスカする娘が、ある理由で我慢しています。 リスカ中の娘へ。前回の小瓶からすぐ刃物をロッカーから出してしまいました。正直ショックでした。あれやりたい!これ食べたい!に出来るだけ応えてあげました。それでも切ります。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生の前で泣きました。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 ただただ死にたい。甘えだろうが逃げだろうがどうでもいい。死にたい。疲れた。生きるの疲れた。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 同性の先生に恋してる人達へ。 みゃあ つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me