LINEスタンプ 宛メとは?

熟年離婚。先週、離婚したいと夫から言われました。今後の生活を思うと、経済的にも不安です。孤独な老後も不安です。誰かこの気持ちを共有できる人いませんか。

カテゴリ
先週、離婚したいと夫から言われました。原因は、性格の不一致と私が夫へ頼りすぎなところです。確かに頼りすぎていました。夫の意思は固いようです。離婚したくないけど、受け入れるしか方法は無いように思っています。今後の生活を思うと、経済的にも不安です。孤独な老後も不安です。誰かこの気持ちを共有できる人いませんか。
176203通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も孤独です
不安でたまらない毎日です
寂しくてたまらない
不安でおかしくなりそうです
わかります
抱えておられる不安
表現しようがないぐらい
わかります
ななしさん
私は独身です。最近病気がわかり、不安でたまらない毎日です。相談出来る人も限られ、その人また病気…
今後の生活を考えると不安で、不安のため何も手に付かない毎日が続いてます。
正直怖くてたまりません。
いくつかの事故にあい被害者となり、そのことも今の自分を作り、
自分の生き方性格も今の自分を作り
後悔で狂いそうにもなっています…
離婚の気持ちはわかりませんが、
独りの不安は苦しいほどわかります…
ななしさん
熟年離婚経験者です。

私の場合はあなたとは違いますが、理由の中に歩み寄れないというのはありました。

難しいですよね。どちらかに負担が大きいと、やはり長くは続かない。よほどの忍耐か大きい愛情が無ければ尽くし続ける、頼られ続けるのは大変かと思います。私の場合は、私の負担が大きく、相手はやりたい放題で、話し合っても稼ぎが多い方は何もしなくてもいいという感じだったので、協力関係は築けないと思い、子供も自立しているので離婚に至りました。他にも沢山問題はありましたが。

熟年なので、年金分割や退職金のいくらかを請求できます。確かに生活は大変になりますよね。だけど、経済的な事でだけで愛の無い関係を続けていけますか?そして相手にもそれを続けさせて・・。もし、再構築を望むなら今まで通りではいられないと思います。何事も覚悟を持って、話し合って進んで下さい。きっと本当に旦那さんが離婚したいのならある程度の条件は飲んでくれると思います。
ななしさん
私も主人から離婚したいと言われた事があります。(今は再構築中です)
なので、あなた様の不安、孤独感、よくわかりますよ。

ご主人の離婚したい理由は、本当にそこなんでしょうか?
勿論それも理由の一つかもしれませんが、他にもあるかもしれません。
焦らず、様子を観察された方が良いのでは?

それと、あなたが別れたくなければ別れなければ良いのです。
私は別れません、ときっぱり意思表示しましょう。

もしくはあなたが、経済的不安か無くなるくらいのお金を貰えるならと言う事なら、それで交渉するか。

もしくは、「そんなに一緒にいるのが嫌なら、離婚はしないけど、別居してあげます。婚姻費用は貰います。」と言うのも手です。

ご主人に頼りすぎたとありますが、不倫など…
あなたが有責と言うほどの事でなければ、不安なまま離婚しない方がいいと思います。

離婚するなら、納得が行く条件で。

弁護士に相談するのも良いと思いますよ。

一番はお二人の素直な気持ちをぶつけて、お互いが譲り合い、歩み寄って、また新たな夫婦関係を築いていけたらいいですよね。






ななしさん
経済的や孤独が不安なのに、離婚する必要ないと思うんです。拒否で良いんじゃないでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 なし 本当に志望校行けるかな あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 親も人間 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 一緒に死んでくれる人いませんか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me