LINEスタンプ 宛メとは?

心が苦しいです。私は医療系専門学生の3年生で21歳です。自分がなにもできないゴミ人間すぎて、辛すぎて、どこが吐き出せる所がないかと探してたらここにたどり着きました。

カテゴリ
私は医療系専門学生の3年生で21歳です。
自分がなにもできないゴミ人間すぎて、辛すぎて、どこが吐き出せる所がないかと探してたらここにたどり着きました。長いかもしれないけど見かけたら読んでみて下さい。

私は小学五年生から高校三年生まで提出物の8割はだしていませんでした。いくら先生、親、友達から注意されても、もう習慣がつくことはありませんでした。

今専門学生になってみてみんな当たり前のように提出物は出すし、自分なりの勉強の仕方を知っています。
私だって適当に提出物を出すようにはなったし、勉強も適当にすれば赤点だって取らないくらいにはなりました。でもみんなよりも基礎がなってなさすぎる自分にほんとに嫌気がさします。どうにかこうにかその場を乗り越えてるだけでなんにも自分に身についてません。

そして3年生になって実習が増えたのですが、人から毎日評価されていること、課題を毎日出さなければいけないこと、知識を試されること、ほんとにきつい。今まで自分がして来なかったことがこんなにも裏目にでたというか、、。当たり前の結果なのは分かってるけど、まだまだ続く実習を乗り越えられる気がしない。
私はずるい人間だから最近さぼることも増えました。仮病仮病仮病仮病ほんとに最低だと思う。みんな頑張ってるのに自分はなにもせずさぼる。

こんな自分が嫌いなら変わればいいのだろうけど、どう変わればいいの。どう努力して変わればいいの。努力ってどうするの。頑張る気力ってどうだすの。

逃げて逃げて逃げまくる人生こんな人生送ってる人間なんか生きてる資格ないのに。
親からも友達からも愛される資格ないのに。

ここには学校のことしか書いてないけど、バイト、家族、友達、全部から逃げてます。めんどくさかったり都合が悪かったら全部逃げてます。

いっそ皆から嫌われて死にたいです。
176196通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん

私と似てますね

私も面倒なことだったり嫌なことつらいことから
逃げて逃げて 正当っぽい理由つけて逃げ続けてます

仕事も恋愛も家族も生活もまっすぐ生きていません

生きることからも逃げたくて
そんな自分が嫌いで 死にたくなりますけど
家族に迷惑かけたくない
30歳になったら死のうと
死ぬことからも逃げてダラダラ生きてます

たぶん 私の逃げ癖は治りません

もし少しでも『うわーこんな大人になりなくない』って思って
反面教師になったら幸いです
ななしさん
小5から高3まで提出物の8割を出さなかったんですか!( ・∇・)
でも医療の専門学校に入学し、3年になっておられるんですね!
それを聞いただけで、多くの人に見守られ導かれてきた人なんだなって推察できます。

文面からはあなたの「焦り」のような感情がとても伝わってきます。
誰か「憧れ」を感じられるような人はいませんか?
「好きだ」と心を動かされるものに、まだ出会っておられませんか?
私は中学校の先生ですが年頭に生徒さん達には「憧れている人はいますか?好きな人は?」と話しかけます。
そういう人、物、事を持ちなさいと。
それらはきっとあなたのやる気を引き起こさせ、あなたの支えになるからです。

出来ない理由は、探しはじめるといくらでも見つかります。
それはそれは無限です。
私が尊敬しているピアノの先生は、「"頑張ったんですけど出来ませんでした"じゃないのよ、出来るまでやりなさい」といって私を育てました。

私に出会ったことを機に、出来ない理由探しをやめてしっかり自分のやるべきことに向き合ってみられてください。
医療の世界はAIが活躍する時代になっても人手が大切でAIに乗っ取られてしまわない業界だと言われています。
8割出さなかったわりには大変良い方向に進んでおられると思います。
あなたは本当はなかなかラッキーなんですよ。
気付いてないだけで。

最後に、私は中学校で英語の教師をしていましたが高校の教員免許も2枚(英語と音楽)持っていますから、あなたが8割出さなかった提出物について聞き届けをしようと思います。
その件については、今後くよくよ考えなくて大丈夫です。
小5、小6の2年間分については、「あぁ そんなことをしていた子供だった」といつか懐かしい思い出として振り返られる日がくるといいですね(^^)

医療の未来のためにがんばって下さいね!
あなたが憧れられるような人を見つけ向上心を持って進んで行かれますように。
期待しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる なんか何やっても心が休まらない。焦燥感とか緊張感とか常に感じてしまって 俺、気づいた。俺やっぱ中身は女の子だ。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 余命1年。色々後のこと考えてる。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで まだ生きなきゃないのかー…… 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 「好きに勝る原動力はない」

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me