宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ネガティブな性格だの精神疾患だの関係なく、俺って普通にキモくてカスなんだなって思う。本当に何もやりたくない。でも何もやらないのはただの穀潰しなんだよな。

カテゴリ

ネガティブな性格だの精神疾患だの関係なく、俺って普通にキモくてカスなんだなって思う
本当に何もやりたくない
でも何もやらないのはただの穀潰しなんだよな
社会にゴミを受け容れる余裕などない
死にたいっていうか死ぬしかない
ゴミじゃなくなるための無駄な努力(笑)するのは死ぬより嫌だし
だから死ぬしかなくない?

176128通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

なにもやりたくないって時、ありますよ
何もしないほうがいいって時もあります
整えるのに時間が必要なこともあります

キモくてカスってすごく抽象的ですね
心が健康な人は、具体的にかんがえるんじゃないですか?何がどうできなくて、原因はどんなところにあって、今できることは何で、どういうことなら無理ない範囲でやれるのか?どうしていきたいか?って

キモい、カス、死ぬって言葉に逃げて
考えるのを放棄してるのでは?
それは、あなたの心がいい状態ではないから
そういう思考が癖になってるのでは?

ゴミじゃなくなるための努力が無駄だって
切り捨ててしまえるのは、それだけぼろぼろで努力どころではないからでは?ホントの自分から逃げ続けてきたからでは?

なにもできない時間だって、必死に生きようと闘ってるじゃないですか

認めていいんです
生きてるだけで、いいんです

穀潰し?いいじゃない
働けない状態になってしまった人間をひとりの人間として生活できるようにするための支援ができない社会は、社会として不健康です

その恩を気にするなら、元気になったらボランティアするなり別の困ってる人間に還元すればいいだけ

無駄な努力がしたくなるまで生きてください
無駄な努力を、無駄になってもいいから傷ついてもいいから本気でしてみたいって思える日がきます

今は楽になる方へ考えて
自分を甘やかして、自分でいさせてあげてください

せっかくもらった人生
酷い世界の中って思っても、それだけじゃないって自分なりの幸せを見つけるためにみんな生きています

苦しいまま死んだら悔しいじゃん
苦しい先に、死にたいの先に、何が見えるのか知りたいじゃん

もう少し生きてみませんか
時間をかけて整えてみませんか
諦めなくていいと思います
あなたが自分を認められたら
それなりの楽しみを見つけられると思うから

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。