暗い気持ちを流します
将来に希望が見えない。
おばさんは学もなくスキルもなく
これからどうなるんだろう。
何というみじめな人生。
人に見せたい人生ではないが、
見せられない。
みんなも生きるのに必死さわかる。
生きるにはお金かかる、
みんな我慢して妥協して生きてる。
色んなしたいことあるよね、
もうできないよね、
いつか消えたいな…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
元気だしてください!
私も学もスキルもないおばさんです。
落ち込んだ時もあります。でも何とか生きてみて、思うことは、気持ちさえ変えれば、例え孤独の中でも毎日は満たされるという事です。
例えば、誰に評価されなくても、興味のあることを一生懸命やってみるとか!
私は40過ぎてから音楽を始めました。なかなか上達はしませんが、心が広くなったような気がします。
ちょっと言葉を交わした程度でも、心の中で聴こえる音楽に合わせて、その人が大切に思えます。
きっと人生は気分次第です。
がんばってください!
ななしさん
景色のよい所をお散歩してみてください。
誰かにちょっと優しくしてあげるとか。
何かよいことが起きるかもしれませんよ。
これまで、コツコツ真面目にがんばってこられたなら、みじめな人じゃありません。
どうか、ご自分のことを蔑まないでください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです