LINEスタンプ 宛メとは?

記録に近い自分語り

カテゴリ
勉強は授業で習ったことを応用しながらすればうまくいく。でも現実生活においてそれが効果を発揮する訳ではなくて人が一言ったことを一理解するので手一杯みたいな私はいわゆる勉強できる頭の悪いやつだ。だからテストは点数がいいけど実生活は人に見せれたものじゃない。点数が良ければ頭が多少なりともよく見える。そういうわけで私はテスト自体が嫌いではないしむしろ勉強の結果が出て嬉しいから好きに近い。けど問題は恋愛に陥ったこの脳みそでなんでもかんでもそっちに結びつけたがるし、考えはだいたい浅はかだし、元から頭が悪いのにこれ以上鈍ればもはやサボテンの方が賢い。それで悩みが部活がなくてあの子といられる時間が減るってこと。流石に一週間とちょっとは頑張って考えてなかったけどこうやって部活はテスト休みで午前中にテストを終わらせて帰ってくるとその後の午後はほとんど思考に使われていく。テスト勉強しろよって思うけどでもスマホと元から持ち合わせてるいろんなものに依存する私が組み合わされば充電とネットの限り時間を意味の無いものにランクダウンさせることができる。で、あの子と一緒にいられる時間は減っていくんだけどあの子が最近よく連絡をくれていてすごい一喜一憂みたいなことしてる。もともと家にいる間くらい距離置いといた方がいいだろって考えてるから明日の時間割りとか遊びに行くのに行き方まだ決まってなくてそれを調べて共有とかじゃない限りほとんど業務連絡みたいなラインしかしなくってわざわざ今日の晩御飯だったり暇だからって連絡したりとかはない。連絡されるのも億劫に感じるほどだけど会えない寂しさがある時とかは連絡したりされたりしたい。だから今この連絡が来るってことが凄く嬉しい。
お出掛けにいくのに昨日試しに服を出してみた。服だけみたらとてもかわいいのだけれど如何せんそれを着る人間が全てにおいて残念だから誤魔化さなきゃだなと思ってでも服がかわいけりゃ着てる人も相乗効果でかわいくなれるんじゃない?とも思う。せっかく買った服だし普段は着れないから着ていくってきめたばっかりなのにやっぱりあの子の好みとか考えて嫌われたら嫌だなって。
修学旅行楽しみな浮かれ野郎なんだけど準備が一切出来てないっていうかむしろ時間がない。この中間テストはもう明日で終わるけど明日から来月の大会に向けて部活が始まるから全然気を緩められない。後1ヶ月切ってるんだから何がいるだとかトランプ誰が持っていくだとかそういう青春のあの輝き的な何かをしたかった。まだ出来ないって決まったわけじゃないけど。今週末の映画デートでできれば服がみたいなって思ってるんだけど時間とか人数関係とか大丈夫かしら。もともと単独行動が苦手だったのを克服してしまった今の私からしたら誰かが近くにいてほしいって思うのは服屋さんとかアクセサリーショップくらいなのよね。似合うか似合わないかとかそういうのはじぶんだけでは意見が少ないから。別に一人で行動したいわけでもなくてずっと一緒に行動するのも好きだけど。でもできれば一人が嫌な子に一人にならないでほしいなと思うし一緒にいてあげたいなとも思う。前回のデートの時は私とおしゃれさんな友達で企画して仲間内全員でいけたけど今回は親友企画者でこれと言って仕事がないからついこの間まで忘れてたし、好きな人も一緒だしめちゃくちゃ緊張してる。抜粋だけどあの時は確か漫画好きの親友とあの子が、企画者同士の私とおしゃれさんがってほとんど一緒に行動してた。だから今回はどうなるだろうなって思って。あの子がほんとに私のことを気の許せる相手だと思ってくれたのが多分去年の11月下旬、県大会が終わったあたりだから初デートの時と状況が変わってる。もちろんそれは他の人達もそうで、おしゃれさんと例の友達はバンドを組むくらい仲良しになったし、抜粋で抜けてるけど途中から部活に入ってくれた子とは前よりも仲良くなってるしもう色々と変わってる。誰が誰といるかなんてとてもじゃないけど想像しきれない。できれば私はあの子と一緒に居たいし、おしゃれさんと服を見て友達でカフェとか行きたい(大きな夢)。でもそうそうそんなにうまく行かないんだよなぁ。明日テスト頑張って、部活は大会に間に合うように急いで、金曜日乗り越えて、待ちきれない土曜日が過ぎればデートだ。前回はズボンで行っていただけにワンピースのハードルが高く感じる。そうでなくても最近は女の子らしい服装から少し外れて中性的でカジュアルな感じだったから女性的に全振りされたようなワンピース自体が物珍しく感じる。普段から制服でスカートなんだから休日のデートくらいズボンでいくべきだろうか。でも遠出に向いているコーデ自体がワンピースとスカートしかない私にとって今から路線変更してももう遅い。腹括るしかないな。
175922通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
同性で同じ部活で友達って言うか親友が好きになっちゃいました。 自分語り 憂鬱な対人関係と過激な同性への恋愛感情 自分語り どろどろした学校生活 自分語り
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 切ない恋の短編小説 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ よくわからない。かるくあるくってなんなの? 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me