高校2年生です。私はスポーツを9年続けていますが大学ではやめたいと思っています。
理由は師範や先生方からのプレッシャー、身体的辛さ、メンタルのしんどさからです。
私は才能も無いのでその分努力しましたが県で準優勝程度。なのに怪我は増えるし先生方は大学で続けろ、等と何度も何度も本当に精神的に辛いです。友達はバイトしてお金もあって勉強する時間もあって楽しそうで、どうしてこんな事しているんだろうと鬱になりました。
私には何も無いんです、希望も結果も何も無い。そこで皆様に楽に死ねる方法を教えて頂きたいです。経験談からでもなんでもいいのでぜひお願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
まず、メンタルの病院に行くことを強くおすすめします
通常の思考であれば「やっているスポーツが精神的にしんどいのでもう辞めてしまおう」と思うのが普通ですが、あなたは心労によって「死んでしまおう」というあまりに飛躍した思考になっており、正常な判断ができない状態になっていると思います
スポーツと書かれていますが「師範」という言葉が使われているということは武道系なんでしょうかね?
スポーツの中でもとりわけ精神論を重視する傾向があると思いますが、その道のプロになるのでなければあなたの人生や生命を賭けるものではないと思います
また、スポーツ界は残念ながらプロアマ問わず、どうしてもモラハラ気風がまかりとおりがちです
運良く一握りの中のプロとなったとしても、それで一生食いつないでいくのは技術だけでなくコミュニケーション能力や人脈(いわゆる政治力)や、あるいは資金的なものの経営力等ハードルが高く、本当に厳しいと思います
そういう意味では師範と呼ばれる人や指導者はそこまで面倒を見てくれないものです
まだ高校2年であれば、今のスポーツ経験を活かしつつ他の分野でやっていけるチャンスがもう山のようにあります
あなたが今やっているスポーツに合わなかったのではありません
そのスポーツがあなたにたまたま合わなかっただけです
ぜひしっかり治療と養生をして、自分が本当に楽しめることを探してみてください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです