私の両親は仲が悪いです。
いつも母と父が揃うとピリピリしています。ピリピリしているのは母です。私は母の事がすきで大事に思っています。ですが父は、父として感謝はしているけれど、人としては尊敬できません。典型的な悪い人ではなく、行動の一つ一つが騒がしくて、イライラします。例えば、みんながコップに注いで飲む2Lのペットボトルに口をつけて飲んだりします。汚いです。この前は私のお気に入りの皿を割って粉々にしました。同じことを毎日聞くくせに、幼い子供に話すような理想的な、道徳の授業のようなことを教訓のように垂れます。
私はイラッとすることはあっても、言葉で傷つけたりはしませんが、母は父に対して攻撃的です。私がテストでいい点をとって、母の期限を取るようにしています。
こまるのは、父が鈍感で、自分のしていることがどれだけ相手にストレスをかけているか分かっていないことです。母も父も好きなので、毎日辛いです。本来両親が揃っていることは喜ばしいはずなのに、いつの間にかウンザリしている自分が嫌になります。世の中には家庭内暴力や虐待などで困っている人がもっと沢山いる中で、こんな事を言って申し訳ないのですが、どうにも辛いので文字に起こしました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
親の不仲って
莫大なストレスだよね
気を遣うし、怖いし、心が痛くなる
きゅーーって心臓が痛くなる
うちもそう
もう仲直りできない喧嘩
母は父をネグレクト
父はそんな母を怒鳴りつける
で、またお互いに幼稚な態度
売り言葉に買い言葉
うちはというと
消えたくなる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです