宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今何かで悩んでいること聞いてほしいこと、何でもいいです。よかったら聞かせてほしい。

カテゴリ

今何かで悩んでいること聞いてほしいこと、何でもいいです。

よかったら聞かせてほしい。

小瓶もらったらちゃんと見ます。返事もします。

僕は沢山の人達に助けられてます。

沢山の人達の言葉にすごく心が温まってます。

けれど、僕は何もできていません。

本当に何もできていないんです。

少しでもいいから役に立ちたい。恩返しをしたい。

そう思ってます。

わかってます。すっごく自分勝手な考えだなって。

けれど、誰かを助けたい、少しでもいいから僕にできることをしたい。そう思うんです。

少し、頼って欲しい。

少しでいいんです。

色んな人を見てきました。

虐待やいじめで苦しんでる人。

家族とか環境とかプレッシャーとか色々な理由で苦しんでる人。

今にも消えてしまいそうな人。

すっごく見てるんです。

物凄く苦しそうでこっちまで苦しくなります。

なにかできることはないか?

話でも聞かせてくれないか?

毎回そう思いながら皆さんの小瓶を見ているんです。

返事をかけていない小瓶も多いです。

自分にはなんて言ったらいいのかわからない、そんなときもあります。

けれど、できる限り皆さんのためになりたいんです。

きっと、これを見ている人で綺麗事だなって思う人もいるでしょう。

確かにこれは綺麗事です。

けれど、本当にそうしたいって思ってるんです。

誰かのためになりたい。
自分がしてもらったように少しでも助けたい。
もっともっと死ぬ人が少なくなるように。
苦しんでいる人を少しでもいいから楽にできるように。
幸せになってほしい。
楽しく生きてほしい。
夢があるなら叶えてあげてほしい。
沢山、沢山あるんです。
そして

一緒に居てほしい

無理しないでほしい

頼って欲しい

甘えてほしい

どんなことでもいい
どんなに些細なことでもいいんだ

だから話してみて

相談なら全然乗るから

雑談でもいい

そして皆に言いたいんだ


ありがとうって


こんな僕を見てくれてありがとう

こんな僕を救ってくれてありがとう

今日を生きていてくれてありがとう

君たちは僕にとって大切だよ

大好きで居なくなっちゃいけない存在なんだ

だから、一緒に生きよう?

もっともっとこの世界の広さを知ろう?

もっともっと美しいものを見ようよ

きっとまだまだ知らないことばかりだ

人生を終わらせるのはまだ早い

だから今死なないで

生きて

一緒に居てほしい


ここに居てくれてありがとう


どんな些細なことでも愚痴でもなんでもいい

聞いてほしいこと、吐き出したいこと

言葉にして出してみて

そしたら少し楽になるかもしれない

なんかの解決策なら一緒に考えよう?

聞いてほしいならちゃんと聞くよ

褒めてほしいなら褒めるし

ここに居てほしいならいる

だからお願い


僕に恩返しをさせてください

どんなSOSでもいいから

言ってみて

吐き出してください

頼って見てください

そしたら少し楽になるかもしれない

君が1日でも早く幸せになれますように
心から笑えますように
楽しいと思えますように

今、生きててよかったって思えますように――。

175831通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

えんじゅへ
おれは、やさしくないしゆうとうせいじゃないよ
こんなぼくでごめんね
そんけいされるようなやつじゃないよ
ありがとう
でも、ごめんね

槐(えんじゅ)

ありあは、優しいね。やっぱし。
尊敬する。
俺もありあみたいになりたいなぁ。
偽善者やってる俺なんかとぜんぜん違うね。
心の底から、生を思ってる。
偉いなぁ。
俺もそんなふうになりたい。
優等生になりたかった。
劣等生でごめんね。

名前のない小瓶

笑夢へ

優しいかな、、僕?
優しくないと思うけどな―。
そばにいてくれませんか、か。
いるよ。
できる限りいる。
安心できるなら良かった。。
お礼を言われることじゃないけど。。どういたしまして。

理央へ

優しいかな。。?
君は醜くも不甲斐なくもないけどなあ。
生きていけるなら良かった。
ありがとう。

ありあより。

名前のない小瓶

Alyaは、優しいなぁ,,,。

有難う、こんな醜くて不甲斐ない俺を気にかけてくれて。

本当に有難う。

これで今日も生きてける。

笑夢

今、泣きながらお返事書いてる。

すごく優しい人だって分かってたけど、この小瓶で余計に。

なんでかな、言いたい事、聞いて欲しい事たくさんあるのに。思いつかないや。

僕のそばにいてくれませんか。

多分これが今、僕が言いたい事だ。あなたみたいな人がそばにいて欲しい。心から安心できる。

優しい小瓶を流してくれてありがとう。

名前のない小瓶

孤雨へ

優しいわけじゃないと思うけどな。。
救われてきた、か。
少しでも役に立てたなら良かった。
大丈夫。
君はちゃんと僕を救ってくれてるよ。
すっごく救われた。
僕の小瓶に毎回と言っていいほど返事をくれてる。
すっごく救われてる。
ありがとう。
だから、謝らないで。
ただこの小瓶を見てくれてる。
返事をしてくれる。
ただそこに居てくれる。
それだけで、十分だよ。
こちらこそ、いつもありがとう。
これからもよろしく。

ありあより。

孤雨

ありあさんは、本当に優しいですね。

自分は今まで数え切れない程、

ありあさんに救われてきました。

ありあさんに恩返ししないといけないのは

自分の方なのに、

何もできなくて、ごめんなさい。

そして、いつもありがとうございます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。