LINEスタンプ 宛メとは?

自分は自殺しようと思っていました・・・

カテゴリ
暗い内容になるかもしれませんが…



自分は自殺しようと思っていました。

自分は、食べ物をちゃんと食べられなかったり、戦争で死んでいく世界の子供達より幸せだと思います。だから贅沢は言えないとずっと思っていました。

だけど日本に生まれたからこそ味わう苦しみもあると思いませんか…?
わがままな考え方だってわかってはいるけれど、
人間関係とか、勉強とか…辛いです。

だから死にたいって思っていました
勉強しなきゃ生きていけないし、クラスのリーダー的存在の子とか周りの人に嫌われたら怖いから極度に気を遣ってしまうし…
好きな人を巡って友達と関係がこじれ、ごたごたし、その子に嘘をつかれてみじめな自分がいるし…


些細な事かもしれないけど辛くって
だから死にたくて
でも勇気なくて
自殺する夢を見て…
毎日毎日泣いて…




でも考えました
自殺したらあたしはそこで負けるんだと。
死ぬときに負の感情しか背負わずに終わって、誰かをうらんで幽霊になってその人を傷つけるかもと。

もし一生懸命頑張って生き抜いたら、
誰か自分を愛してくれる人が見つかるかもしれない
良いことたくさん待ってるかもしれない
そして死ぬとき生きてて良かったって少しでも思えるかもしれない

そう考えたら、今は辛くても自分なりに精一杯頑張って生きていきたいと
心の底から思えるようになりました。


今からまた
明るく元気に頑張っていこうと思います。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
名前のない小瓶
3833通目の宛名のないメール
小瓶を600人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そうですよ!!


世の中リフジン君ですよ!!


苦しい事、辛いこと、たまには開き直っちゃわないとやってけんときってありますよね!!


明日もがんばろ!
ななしさん
幸せなのかそうでないのかは、結局自分が決めること。
だからあなたは幸せになれると思います。応援してます!
ななしさん
元気になって良かったです。
落ち込まないことがスゴイのではなくて、落ち込んでもまた頑張れることが偉いんですよ。

確かに日本にいても、嫌なことは沢山ありますよね。
でも、なんていうんでしょう、私は日本に生きてることは、環境が恵まれているけど、それがイコール幸せとは思いません。途上国に生きている人を不幸だとは思いません。

なんとなく気になったことなのですが、いつか誰かに愛してもらうのではなく、自分から愛せる人になって下さい。
良いことを待っているのではなく、自分で見つける人になって下さい。
そうしたら、生きるエネルギーが自分の中から自然と溢れて来ます。ぜひ、周りの人にもお裾分けして下さい。

自殺したいと思うほど思い詰めてしまったけど、また希望を持って生きようとするあなたなら、きっと素敵な人になれると思います。
ななしさん
生きててくれてありがとう。
思い留まってくれてありがとう。

でも、無理はしないで。
苦しくなったらココで吐き出して下さい。


貴方の言うように、物に恵まれて心の貧しい世の中だけど、生きにくい社会だけど、まだまだ温かい部分もあります。

下を向かず、無理して上も向かず、しっかり前を向いて、貴方らしく生きて下さい。


by ろみひ~
ななしさん
あなたならきっと大丈夫ですね
応援してます(*^ー^*)
私も、負けたくないから生きてます
なんか読みながら自分まで頑張ろうって思えました
ありがとうございます(*^-\')b


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 嫌いな職場、移動できなかった 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 2024/3/30 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 同性の先生に恋してる人達へ。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 21歳にもなって友達への依存心が無くならない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me