メニュー ▼
宛名のないメールは小瓶に手紙を入れて海に流すような場所です。
宛名のないメールとは?
マイページを作る(無料)
ログイン
小瓶を流す
宛メ、サポーター募集!
お問い合わせ
トップ(小瓶順)
お返事なし
お返事順
小瓶主さんのお返事
みんなが保存した小瓶
カテゴリ
宛メで音楽
宛メトップ
>
自分は自殺しようと思っていました・・・
カテゴリ
恋愛
結婚
家族
人間
友達
学校
受験・勉強
部活
生活
食事・嗜好品
人生
仕事
お金
社会
世界
自然・生き物
イベント
自分
悩み
感情
心・精神
自傷
病気
身体
性
いじめ
自殺・死
趣味
インターネット・パソコン
音楽
本・読み物・文字
テレビ・アニメ・マンガ
話・言葉
心霊・不思議
その他
家電
スポーツ
犯罪
ファッション
旅行
ゲーム
子育て
演劇・芝居・舞台
文房具
暗い内容になるかもしれませんが…
自分は自殺しようと思っていました。
自分は、食べ物をちゃんと食べられなかったり、戦争で死んでいく世界の子供達より幸せだと思います。だから贅沢は言えないとずっと思っていました。
だけど日本に生まれたからこそ味わう苦しみもあると思いませんか…?
わがままな考え方だってわかってはいるけれど、
人間関係とか、勉強とか…辛いです。
だから死にたいって思っていました
勉強しなきゃ生きていけないし、クラスのリーダー的存在の子とか周りの人に嫌われたら怖いから極度に気を遣ってしまうし…
好きな人を巡って友達と関係がこじれ、ごたごたし、その子に嘘をつかれてみじめな自分がいるし…
些細な事かもしれないけど辛くって
だから死にたくて
でも勇気なくて
自殺する夢を見て…
毎日毎日泣いて…
でも考えました
自殺したらあたしはそこで負けるんだと。
死ぬときに負の感情しか背負わずに終わって、誰かをうらんで幽霊になってその人を傷つけるかもと。
もし一生懸命頑張って生き抜いたら、
誰か自分を愛してくれる人が見つかるかもしれない
良いことたくさん待ってるかもしれない
そして死ぬとき生きてて良かったって少しでも思えるかもしれない
そう考えたら、今は辛くても自分なりに精一杯頑張って生きていきたいと
心の底から思えるようになりました。
今からまた
明るく元気に頑張っていこうと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
名前のない小瓶
3833通目の宛名のないメール
小瓶を
389
人が拾った
保存
1
人
お返事
5
通
小瓶を保存
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
そうですよ!!
世の中リフジン君ですよ!!
苦しい事、辛いこと、たまには開き直っちゃわないとやってけんときってありますよね!!
明日もがんばろ!
4通目のお返事
幸せなのかそうでないのかは、結局自分が決めること。
だからあなたは幸せになれると思います。応援してます!
3通目のお返事
元気になって良かったです。
落ち込まないことがスゴイのではなくて、落ち込んでもまた頑張れることが偉いんですよ。
確かに日本にいても、嫌なことは沢山ありますよね。
でも、なんていうんでしょう、私は日本に生きてることは、環境が恵まれているけど、それがイコール幸せとは思いません。途上国に生きている人を不幸だとは思いません。
なんとなく気になったことなのですが、いつか誰かに愛してもらうのではなく、自分から愛せる人になって下さい。
良いことを待っているのではなく、自分で見つける人になって下さい。
そうしたら、生きるエネルギーが自分の中から自然と溢れて来ます。ぜひ、周りの人にもお裾分けして下さい。
自殺したいと思うほど思い詰めてしまったけど、また希望を持って生きようとするあなたなら、きっと素敵な人になれると思います。
2通目のお返事
生きててくれてありがとう。
思い留まってくれてありがとう。
でも、無理はしないで。
苦しくなったらココで吐き出して下さい。
貴方の言うように、物に恵まれて心の貧しい世の中だけど、生きにくい社会だけど、まだまだ温かい部分もあります。
下を向かず、無理して上も向かず、しっかり前を向いて、貴方らしく生きて下さい。
by ろみひ~
1通目のお返事
あなたならきっと大丈夫ですね
応援してます(*^ー^*)
私も、負けたくないから生きてます
なんか読みながら自分まで頑張ろうって思えました
ありがとうございます(*^-\')b
ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わかんないなー。全部分かんなくなってきた…最近何だかずっと頭がぼんやりしてて難しい事が考えられなくなってきた…会話中も急に話してた内容忘れちゃうし
コミュニケーションにずっと苦労してきたから、本を読み漁って片っ端から交流会に参加してコミュ力お化けとまで呼ばれるようになった、のに
仕事の日もいや。休みの日もいや。全部全部いや。なにもいらない。わたし自身がいらない。消えさせてください
幸せな夢を見た。叶うことのない光景だった。起きた時、悲しかった。夢の中でも、なんかおかしいな、幸せすぎるぞって察しはついてたけど、いざ覚めるとやはり悲しかった
推し界隈から「お前のツイッターでの言葉が過激だ。このままだと、推しにクレーム入れられるから、どうにかしろ」と言われる。もう黙るしか解決策無いよ
ラリったまま塾行ったら、帰されました!ラ㍑
本音。誰かに感謝されたい。誰かに優しくされたい。誰かに愛されたい。されたくて、頑張ったのは間違いだったのかな。なぜ私は愛されない?愛嬌がないから?
ゼミで3人のグループを組み、研究を行っている。しかし途中からグループでやっていることがよく理解できなくなった。リモートでのグループワークも話すタイミングが掴めず
授業中寝てしまった…。気づいたらクラス全員立ってる中、一人だけ机に突っ伏してました( ・∇・)ご飯も食べて、いい具合にお日様が入ってきて私の体はすっかりあったかく
ずっともやもやしています。辛いことはないはずなのに、何もしたくないと思ってしまう。今朝もしばらく、パジャマのままでいました。頭が働かなかったわけではありません
あれだけあった連絡が途絶え、音沙汰がなく、確実に嫌われたと泣いていた。もうこれで最後だと思い、誰も傷つけないように、あわよくば復縁できるようにという邪な想いで
嫌なことを思い出してしまう。特に、担任に「あなたよりも辛い人はたくさんいる。カウンセリングはその子たち優先だから」 と言われたこと
一年前に恋人が自殺しました。精神的に不安定になっていて、死にたくなる時があると言っていたけど…まさか本当に死んでしまうなんて思わなかった
御用始め。連休後だから仕事に行きたくない。負担が減ったからこその契約終了とはいえ、パートさん4人分の仕事を一人でやらなきゃだから一人で行きたくない
わりと自分を愛してくれる家族に生まれて期待してもらってるのに全然頑張れなくてやだなぁ。テストの点が悪くてボロボロ泣いてるけど結局は誰でもなくて
お知らせ
「SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査」アンケートの無料サポーターの件(2021.1.27)
「SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査」の無料サポーターについて(2021.1.26)
「小瓶を小瓶箱の上部に固定できる機能」のサポーター対応しました(2021.1.22)
過去のお知らせ
新着小瓶
心がぎゅーっとなって苦しくて涙が出てくる。子育てが上手くいかなくて、「俺に当たっていいから」という夫の言葉を真に受けた。それでね、八つ当たりしてしまったら
ゲーム内で仲良くしてくださる人達がいる。皆さんとても優しくて面白くて、一緒にいると楽しい。でも、自分の失言で相手を傷付けてしまっていないか考えてしまう
人生って何回目かあるんでしょうか。生まれた子供が最高の人生であります様に、いじめや傷つけられて、無くなった方が、次の人生最高の人生でありますように
まるで自分がこの世界に拒絶されているような感覚。どこにも行きたくない。この世界には色々な場所がある事を 少しだけ知った。けど、どこに向かえばいいのかが分からない
みなさんは、この世は運ゲーだと思いますか?私は、そう思います。というのも、遺伝によってある程度できることが決まってしまっている現実があるからです
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
この気持ちよく分かります。 病気だからって何をしても許される訳じゃない。 病気がそうさせているなんて、都合のいい言い訳です。 別にこっちはめんどくさい患者のひとりやふたりいなくたって生活困らない
死なないで。 私はことねちゃんの小瓶を読むのも、ことねちゃんがくれたお返事を読むのも大好きです。 だから、いなくなったらすごく寂しい。 絶対に生きて。
しんどいなか働いているなんて大変だけどがんばっているんですね。願いが叶うといいですね。 無理にポジティブにしようとしないで大丈夫ですよ。しんどいときはしんどいと言っていいと思います。知り合いに精神保
お疲れさま。 しっかり寝てください。
お疲れ様~
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉)
お返事のこころえ(利用者さんの言葉)
宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉)
宛メとの出会い(利用者さんの言葉)
初めての方
Q&Aヘルプ
宛メ、サポーター募集!
運営委員のご紹介
運営委員ブログ
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
@atemeinfoさんをフォロー
Follow Me