LINEスタンプ 宛メとは?

自分は自殺しようと思っていました・・・

カテゴリ
暗い内容になるかもしれませんが…



自分は自殺しようと思っていました。

自分は、食べ物をちゃんと食べられなかったり、戦争で死んでいく世界の子供達より幸せだと思います。だから贅沢は言えないとずっと思っていました。

だけど日本に生まれたからこそ味わう苦しみもあると思いませんか…?
わがままな考え方だってわかってはいるけれど、
人間関係とか、勉強とか…辛いです。

だから死にたいって思っていました
勉強しなきゃ生きていけないし、クラスのリーダー的存在の子とか周りの人に嫌われたら怖いから極度に気を遣ってしまうし…
好きな人を巡って友達と関係がこじれ、ごたごたし、その子に嘘をつかれてみじめな自分がいるし…


些細な事かもしれないけど辛くって
だから死にたくて
でも勇気なくて
自殺する夢を見て…
毎日毎日泣いて…




でも考えました
自殺したらあたしはそこで負けるんだと。
死ぬときに負の感情しか背負わずに終わって、誰かをうらんで幽霊になってその人を傷つけるかもと。

もし一生懸命頑張って生き抜いたら、
誰か自分を愛してくれる人が見つかるかもしれない
良いことたくさん待ってるかもしれない
そして死ぬとき生きてて良かったって少しでも思えるかもしれない

そう考えたら、今は辛くても自分なりに精一杯頑張って生きていきたいと
心の底から思えるようになりました。


今からまた
明るく元気に頑張っていこうと思います。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
名前のない小瓶
3833通目の宛名のないメール
小瓶を586人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

厚生労働省 困った時の相談方法・窓口

やせおかダイエット
お返事が届いています
ななしさん
そうですよ!!


世の中リフジン君ですよ!!


苦しい事、辛いこと、たまには開き直っちゃわないとやってけんときってありますよね!!


明日もがんばろ!
ななしさん
幸せなのかそうでないのかは、結局自分が決めること。
だからあなたは幸せになれると思います。応援してます!
ななしさん
元気になって良かったです。
落ち込まないことがスゴイのではなくて、落ち込んでもまた頑張れることが偉いんですよ。

確かに日本にいても、嫌なことは沢山ありますよね。
でも、なんていうんでしょう、私は日本に生きてることは、環境が恵まれているけど、それがイコール幸せとは思いません。途上国に生きている人を不幸だとは思いません。

なんとなく気になったことなのですが、いつか誰かに愛してもらうのではなく、自分から愛せる人になって下さい。
良いことを待っているのではなく、自分で見つける人になって下さい。
そうしたら、生きるエネルギーが自分の中から自然と溢れて来ます。ぜひ、周りの人にもお裾分けして下さい。

自殺したいと思うほど思い詰めてしまったけど、また希望を持って生きようとするあなたなら、きっと素敵な人になれると思います。
ななしさん
生きててくれてありがとう。
思い留まってくれてありがとう。

でも、無理はしないで。
苦しくなったらココで吐き出して下さい。


貴方の言うように、物に恵まれて心の貧しい世の中だけど、生きにくい社会だけど、まだまだ温かい部分もあります。

下を向かず、無理して上も向かず、しっかり前を向いて、貴方らしく生きて下さい。


by ろみひ~
ななしさん
あなたならきっと大丈夫ですね
応援してます(*^ー^*)
私も、負けたくないから生きてます
なんか読みながら自分まで頑張ろうって思えました
ありがとうございます(*^-\')b


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
永眠したいな。もうずっと寝てたい 永遠に夢の中にいたい。別に夢が楽しい訳じゃないけど、現実よりずっとずっといい。 大雪だったあの日。なぜ母はまだ6歳だった僕をあんな遠くまでお使いに出したんだろう。僕の股下くらいまで積雪してて歩く事もままならない大雪だった 彼氏と同棲したい、が、彼氏の両親に反対された話 バイトを辞める話。おそらく今月で辞めることになるんだろうと思う。様々な感情が蟠って汚いから誰かの目に晒すこともなくここまで来てしまった すっごく嬉しいことがあったの。いつもはない特別なこと。私の励みになったの。聞いて? 友達の幸せを喜べないの。私は残念なやつだ。本当は友達とは言わない関係なのかもしれない。 失敗するふりしてもいいじゃない 上手に甘えられる人が羨ましい。周りから大人っぽいってずっと言われて、大人っぽくある事を求められてとうの昔に可愛く子供らしく甘える方法が分かんなくなった。 後は何が出来るだろう。 先のことなんて考えても仕方がないさ!今、心配してる人が目の前にいたなら、確かに私もそう言うかもしれない。でも、先が不安で仕方がないのは私。 しんどい 親とは仲はいいけど親にここだけ直してと相談したらなぜか逆ギレされた… どん底。難病持ち、定職にもついていない状態で離婚を控え、実家への引っ越し準備を始めた矢先、コロナに感染。夫と喧嘩して耐えきれず実家に避難、高齢の母までコロナ感染させてしまった 死にたいんじゃない。消えたい。 心が苦しくてどうしようもない。どこにも気持ちを吐き出すことができなくて、宛てメにやってきた。16の頃から鬱で苦しんでる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me