ちょっとだけ愚痴らせて下さい。
つまんない。
何でこうなっちゃうのかな。
公務員だから、残業とか休日出勤だとかないと思ってた。
でも現実は夏のあの豪雨以来ずっと残業&休日出勤。
旅行どころか休日を1人で過ごしてる。
近場しか行けない。
わかってる、忙しい中でも時間作ってくれてること。
あの人が一番キツイことも、人手不足なのも聞いてるし。
だけど友達が旦那さんとどこどこへ行ったなんて話聞く度羨ましくて仕方ない。
このままじゃ新婚旅行もムリだよね。
そんなこと考えてもないんだろうけど。
全てはあの日のせい。
あの日を境にこうなった。
たまには一泊旅行でもしたい。
でもムリ。
毎週末今日はどうするか、いろいろ用事入れたりしてみるけど虚しい。
体も心配。
健康診断引っ掛かったのに仕事が忙しいからと検査にも行かない。
治らないからと病院にも行かない。
行かなきゃ悪化するだけなのに。
でもこうやってウジウジ考えてる自分が一番イヤだ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
旦那さんのことですか?
公務員はお金の心配をしなくてもいいだけ
幸せだとおもわないと。
若いうちにしかできないこともあるけれど
どうせリタイアしたら飽きるほど顔つき合わす
生活になりますよ。
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>お返事ありがとうございます。
旦那さんになる予定の人です。
普段は何かしら用事作ったりして過ごしてるのですがふと淋しくなる時があります。
また、式を予定しているのですが準備する為の時間がなかなか割けない為私が主体となって進めないといけない状況…。
それに入籍日も決まらず、婚姻届書いたまま眠ってる状況。
早く周りに報告したいのに。
やるべきことすらままならないほど忙しいので焦る気持ちばかり募ります。
もうお互い若くもないので早く落ち着きたい…。
時間がない中でも時間作ってくれてるのであまり文句言わないようにはしてますがたまにいろんな不満が募ることがあります…。
ななしさん
不満の源を相手ではなく自分の底に発見しましょうよ。
そうでなければこうして定期的に想いが募るのは辛いでしょう。
(愚痴るのは全く構わないです。そういう場所ですから)
ただ同じことをずっとされているでしょう?
満たされない何かは主さんの心の奥にあるんですから、お相手に求めてもずっと続くのではないでしょうか。
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>お返事ありがとうございます。
すみません、言いたいことがよくわからないです。
あくまでもグチであって、相手に求めてるとどこかで書いたでしょうか?
自分なりに1人での過ごし方は考え実行してます。
趣味に打ち込むとか掃除を徹底するとか、撮り溜めたテレビ番組を見るとか。
それなりに充実させています。
でもたまには一緒に過ごしたい、旅行行きたいとふと虚しくなるのは私のワガママですか?
このままじゃ新婚旅行も無理と思います。
実際今毎日疲れきって帰って来る彼にそんなこと言えません。
しこりとして残るかもしれませんが、どこかで埋め合わせしないと仕方ないでしょう。
ちなみにあなたの言われてる不満の源を自分の底に発見するというのは発見できたら現状が何か変わるってことですか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項