もうしんどい、どうして値上げばかりするの?
電気代、食費、その他、秋から導入されるインボイスでさらに負担大、そのなかで育児、ローンの返済ほんとうに辛い、このまま楽に逝ってしまいたいと思う、もうどうしたらいいのかわからない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
そうね
消費税が3%から5%に上がった頃ぐらいから、あきらかに日本の経済おかしくなってきたよね
郵政民営化とか労働者派遣法とか、あるいは少し前の大規模小売店舗法とかetc...、社会の利便性よりも金銭的な利益を優先するようになってきたね
ひたすら上がる税金や年金などの保険料、そしてこの数十年一向に上がらない所得…
自分は日本がバブルの頃はまだ子どもでしたが、一時だけでもあの景気の良い時を味わえたのでもういいや…なんて人生諦めの境地に至ってます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです