たった一つのお約束。
それはね、
お名前の欄に自分のことを「最低」とか、「いらない存在」とか書かないで欲しい。
自分のことを馬鹿にするのはやめて欲しい。
たとえ心のなかで思っていたとしても。
ちょっときついこと言うけど、
許さないよ。
絶対に許さない。
自分の友だちが、仲間が、馬鹿にされているんだもん。
許すわけがない。
わかるよ。
みんな、居場所がないのかもしれない。
みんな、押しつぶされそうで、
みんな、限界なのかもしれない。
みんな、想像を絶するくらい、辛いのかもしれない。
だけど、やめて。
せめて、
宛メの中だけは、
お名前だけは、
自分を認めてあげようよ。
頑張っている自分を褒めてあげようよ。
お願い。
約束だよ。
安心して。
私はあなたの味方。
みんなの味方。
みんな、応援してる。
いつまでも。
これも「お約束」。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ネーム変更には、運営さんのチェックが入るようになったから、今後は小瓶主さんの心配しているようなことは、もしかしたらなくなるかもしれないね。
ネームで自殺予告したり、仲間外れに感じるようなメッセージをつけることも、できたらなくなってほしいな…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです