宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

愛されたかった、受け入れられたかった。だから、人見知りで臆病者な自分に蓋をして 人と接する仕事をした、人に合わせた

カテゴリ

愛されたかった、受け入れられたかった。

だから、人見知りで臆病者な自分に蓋をして
人と接する仕事をした、人に合わせた、
面白くもないのに頷いた、笑った。
下手にも出た、媚びたりもした、
チャラい感じや三枚目の仮面も被った、
相手を肯定した、苦手なメールもした。

自分が変われば他人も変わるというから、
他人に変わってもらうため、愛されるため、
受け入れられるために自分をねじ曲げた。

でも、望んだ愛ももらえない、
受け入れてさえももらえない。

憎しみと嫉妬で気が狂いそうになった。

愛されたければ愛せと言う、
意味が分からない。

愛される価値のない奴に愛されて
受け入れてくれる奴などいやしない。

愛されたければ自分を愛せと言う、
同じく意味が分からない。

そんなのは愛されないことのごまかし。
愛されない=価値のない自分を
一体どうやって愛せというのか。
自分で自分を慰める程惨めなことはない。

もう、変わるのに疲れた。
この10年、自分を変えるための努力は
全て徒労に終わってしまった。
もう、ぐうの音も出やしない。

他人が悪魔に見える。
一体誰になれば許してくれるのだろうか。

名前のない小瓶
21744通目の宛名のないメール
小瓶を484人が拾った  保存1人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

演じれば演じた自分しか見てもらえない。
素のあなたのままでいいんじゃない?
わかってくれる人はきっといる。

無理してキャラ作ったり愛そうと思ってできるもんじゃない。
心からそう思えなければ無理して思おうとする必要もない。

私は、本当の自分をわかってくれる人に出逢うまで14年かかったよ。

ななしさん

“誰か”は作り物であってあなたではない。

あなたではないあなたを愛されたって嬉しくないでしょ?
だってそれは偽物だもん。

だから何も満たされない。

いつまで経っても幸せを感じられない。
だからあなたは悩むのでしょ?

本物のあなたなら本物の愛に出逢えるはずです。
演じるのは辞めましょ。

ななしさん

私は、自分が気付いて欲しかったことに気付いてあげられる人になりたいと思っていました。
そうすることで、気付いて欲しかった幼い自分を救える気がしたからです。
たくさんたくさん人に尋ねました。「趣味は何?」から始まり、「何か悲しいことあった?」「このニュースどう思う?」「神様っていると思う?」「死にたいって思ったことある?」
教えて教えて、私も教えるから、って。

あなたは、どんな人に愛されたくてどんな人を愛したいですか。誰でもいい、今日家を出て最初に会った名前も知らない人でもいいと思いますか?
名前は勿論、どう生きてきてどんなことを感じているのかを、お互いに知ってる人が良いとは思いませんか。
もしそうなら、あなたが知るべきことは、愛される価値のある自分になる方法ではなく、相手が何を感じているかです。

たくさんたくさん、聞いて話してください。この人の感じ方はなんだか心地よいなとか思えたらチャンス!自分が心地よいと思えるということは、相手も心地よく思ってくれていることが多いです。

あなたの感じ方が、昔の私の感じ方に近いものを感じたので返事をしました。あなたが心地よいと思える人と出逢えますように。

ななしさん

誰かになる必要などないよ。
そして誰になろうとしたって貴方は貴方だよ。

今までよく頑張ったね。これからは力を抜いて貴方を生きて下さい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。