生きていても何も楽しくない
なぜ生きているかわからない
生きているのが辛い
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も楽しくないし、死ぬのが怖いから生きてます。ずっと辛い
ななしさん
なんのために生きてきたのかを明確にすることは生きる最終目標ですが、最終目標は最後までとっておく必要があるので、探し続けるのが人間です
つらいときは自分の中から魂だけが抜け出して自分を上から見下ろしているような状態を想像し、そのまま生活します
自分に司令を出して自分を動かしているような感じですね
自分を客観視し続けると主観のままでは辛かったことから少し逃れることが出来ます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです