LINEスタンプ 宛メとは?

メンタルを強くする方法など色々試してきましたが、上手くいきません。メンタルを強くする方法、またはなにかを継続する方法を教えてくださると嬉しいです。

カテゴリ
父からのプレッシャーを感じて嫌です。
例えば、風呂はよ入れよ。とか、はよ寝ろ。などです。
大抵の人にとっては普通に言われることじゃん。など思うかもしれませんが、
自分にとっては心の4割ぐらい締めてる言葉です。

また、自分SNSをやっているのですが、相手と話すとき言動1つ1つ不安になってしまいます。
自意識過剰なのは重々承知しているんですけど、それでも辞められません。

そして推しにも匿名で相談しているのですが、あまり良くなりません。
メンタルを強くする方法など色々試してきましたが、やはり上手くいきません。
自分は根っからメンタルが豆腐なんだ。と思い始めて尚更きついです。

メンタルを強くする方法、またはなにかを継続する方法を教えてくださると嬉しいです。
例えわからなくても、同情などしてくださるだけでありがたいです。
どうかお返事をください。よろしくお願いいたします。
名前のない小瓶
174991通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんへ

私も同じです。

意識過剰で被害妄想が酷いです。

周りの空気の変化をすぐ感じてしまいます。
空気だけではなく、机などの配置が少し変わるだけで何かしら違うって感じるんです。

同じように、メンタルが豆腐なのかもしれません。

今、精神科に通院しています。(5年目です。)

そこで、主治医の先生にも繊細やからなあって言われてます。

私は、周りでコソコソ話しをしているたけで自分の悪口言われてるんじゃって考えてしまいます。

だから、辛くなるんですけど・・

以前行っていた就Bで被害がを完全に否定されてしまいました。

子どもの時からずっと被害妄想的なところがあったので今まで生きてきた事を否定された気持ちになってしまいました。

それと、ずっとマイナス思考で生きてきました。

もちろん、被害妄想は良くない事だってわかってはいます。

わたしは、SNSとかやり取りするのしんどいのでやってません。

LINEはやってます。
やっぱり、相談するときとかに言葉を選んで選んで送信してます。

SNSとかが辛いならしばらく辞めてみるって言うのもてかもしれないです。

私の事ばかり書いてしまってすみません。

2023年6月4日  送信
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「灯火」⑦と 雑談 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います いつかくる死ぬ時を希望して、 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 部活行きたくない。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me