宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今日の小瓶内容:小さな悩みです。特に今後の生活に支障をきたすことは多分…ないです。ただ解決したいです。

カテゴリ

どうもです。
いつもお姉ちゃんがお世話になってます。
いんすたんと・ザ・こゅうです。(´▽`*)
よろしくです。



[小さな悩み]

本当に小さいです。

みなさんが抱えてるような悩みとは程遠いです。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






GW、家族と旅行に行ったんです。

そこで、お土産屋さんに寄りました。

そこで母が、
「欲しいなら買うよ」
と言ってきたんです。

ただ、僕自身それを買うためには十分足りるお金を持っていて、
しかもそれ少し(3桁の買い物する僕にとっての基準に対して)高かったんです。

母自身も買いたいものがあるでしょうし、
僕のために少し高いものを買ってもらうのは違う気がして。

断ったら断ったで残念そうな顔をされました。

それが悩みです。

特に特に今後の生活に支障をきたすことは多分ないですが、
解決したいです。


だれか教えてくれませんか。

僕はあの時母のやさしさに甘えるべきだったんでしょうか。
あの時下した判断は正しかったのでしょうか。


僕はみなさんなりの意見が知りたいです。

174801通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
いんすたんと・ザ・こゅう
(小瓶主)

@ごろーさんへ
お返事ありがとうございます。

いやぁ。

難しいと思います。
僕の親頑固なんで。

お小遣いの前借するぐらいなら、
スマホを買ってほしい…(というただの願望)

ごろー

そういう時はお小遣いの前借りを
頼むのです

たぶん、利子はつかないので

いんすたんと・ザ・こゅう
(小瓶主)

@ごろーさんへ
お返事ありがとうございます。

そうですね。

次…があるかはまだわかりませんが。
あったら言ってみようと思います。

しかし次はお金僕持ってないと思いますけどね。

ごろー

こんにちは、インスタントラーメンさん

理由を言葉にして言うのが
私は良かったと思います
以下の部分ですね。

「僕自身それを買うためには十分足りるお金を持っていて、
しかもそれ少し(3桁の買い物する僕にとっての基準に対して)高かったんです。

母自身も買いたいものがあるでしょうし、
僕のために少し高いものを買ってもらうのは違う気がして」

そしたら、お母さんはどちらかを
選択出来たのでは無いでしょうか。。

・旅行先なんだから払わせてよ
・お母さんのことを気にしてくれありがとう

なにも理由を言わずに断られたら、
お母さんはこんなことを思ったのではないかと
私は想像してしまいます。
「頼ってくれない」、「余計なことを言ってしまった」


> 特に特に今後の生活に支障をきたすことは多分ないですが、
> 解決したいです。
インスタントラーメンさんの生き方に
大きく影響のある悩みだと私は思います

相談してくれて、ありがとうね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。