どうもです。
いつもお姉ちゃんがお世話になってます。
いんすたんと・ザ・こゅうです。(´▽`*)
よろしくです。
[小さな悩み]
本当に小さいです。
みなさんが抱えてるような悩みとは程遠いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GW、家族と旅行に行ったんです。
そこで、お土産屋さんに寄りました。
そこで母が、
「欲しいなら買うよ」
と言ってきたんです。
ただ、僕自身それを買うためには十分足りるお金を持っていて、
しかもそれ少し(3桁の買い物する僕にとっての基準に対して)高かったんです。
母自身も買いたいものがあるでしょうし、
僕のために少し高いものを買ってもらうのは違う気がして。
断ったら断ったで残念そうな顔をされました。
それが悩みです。
特に特に今後の生活に支障をきたすことは多分ないですが、
解決したいです。
だれか教えてくれませんか。
僕はあの時母のやさしさに甘えるべきだったんでしょうか。
あの時下した判断は正しかったのでしょうか。
僕はみなさんなりの意見が知りたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
いんすたんと・ザ・こゅう
@ごろーさんへ
お返事ありがとうございます。
いやぁ。
難しいと思います。
僕の親頑固なんで。
お小遣いの前借するぐらいなら、
スマホを買ってほしい…(というただの願望)
いんすたんと・ザ・こゅう
@ごろーさんへ
お返事ありがとうございます。
そうですね。
次…があるかはまだわかりませんが。
あったら言ってみようと思います。
しかし次はお金僕持ってないと思いますけどね。
ごろー
こんにちは、インスタントラーメンさん
理由を言葉にして言うのが
私は良かったと思います
以下の部分ですね。
「僕自身それを買うためには十分足りるお金を持っていて、
しかもそれ少し(3桁の買い物する僕にとっての基準に対して)高かったんです。
母自身も買いたいものがあるでしょうし、
僕のために少し高いものを買ってもらうのは違う気がして」
そしたら、お母さんはどちらかを
選択出来たのでは無いでしょうか。。
・旅行先なんだから払わせてよ
・お母さんのことを気にしてくれありがとう
なにも理由を言わずに断られたら、
お母さんはこんなことを思ったのではないかと
私は想像してしまいます。
「頼ってくれない」、「余計なことを言ってしまった」
> 特に特に今後の生活に支障をきたすことは多分ないですが、
> 解決したいです。
インスタントラーメンさんの生き方に
大きく影響のある悩みだと私は思います
相談してくれて、ありがとうね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです