便所介助だけで果てしない回数と何時間も過ぎて行く。
全て便所に流れて行くなら頼むから今すぐ私の残りの人生も一緒に捨て流して欲しい。
誰かの言う通りこれが日本の美しい家庭像。
永遠に終わらない。
美しい介護と共に社会も潰えていくのかな?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自分も認知症の親がいます
いやあ、おっしゃるとおり
例えば介護施設のHPとか見ると、爽やかな青空と緑のもとに車椅子に乗った高齢者、そして優しく微笑みかける介護者、幸せな空気に包まれた老後…みたいなイメージ写真が使われたりしますよね
実際はもう地獄ですよね(笑)
おかげで自分は、介護されるようになる前にどうにか天寿をまっとうしたいと心に強く思うようになりました
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです