生きるって難しいね。
何よりも。
死ぬって難しいね。
生きることの次に。
死んじゃえば全部終わるし楽じゃん。
まみもそう思ってたよ、さっきまで。
でも、違うかもなーって思ったお話し。
生きるのは辛い。
嬉しいこともあるけど、やっぱり辛いことも多いから。
平等なんて言葉信じたくない。
信じられない。
なんであの子は?っていっつも思っちゃう。
人生って選択の連続だよね。
高校、大学、就職。結婚、離婚。
選択っていうとこんな感じの大きい選択を思い浮かべるよね。きっと。
でも、人生は選択肢で満ち溢れている訳で。
今部屋の外を覗いてみると新しい発見があるかもしれない。
そこにある本に手を伸ばせば新たな発見があるかもしれない。
君が今この小瓶を読んでいることだって1つの選択なんだよ。
こんなに色んな選択があるんだから、やっぱり生きるのって難しいって正直思うよ。
だけど。
だからって死ぬのが簡単な訳じゃないんじゃない?
自ら命を絶つってことはきっとものすごく辛い『なにか』があったんだと思う。
その『何か』がなんのことかは他の人には分からないかもしれない。
だけど、その人にとってはとっても辛いこと。
死んじゃえば全部終わるしって思うのも分かるよ。
だけど、死ぬっていうのも大変だと思うな。
生きることの次に。
ううん同じくらいかも。
何が言いたいのか、自分でもちょっと分からない。
だけど、1番伝えたかったのは死ぬ前にもう一回考えて欲しいってこと。
なにか楽しかったこと、沢山思い出してみて。
気持ちが動きますよーに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
【りな】
そうですよね。
生きるのも死ぬのも難しくて、嫌になります。
"人生は選択の連続"
きっと私は駄目な方の選択をいっぱいしてきて、それが今に繋がってる。でも、この小瓶を見るっていう選択は間違ってない。
楽しかったこと、いっぱい思い出して頑張ります。
優 愛
久し振り、麻未。
ね、どーしたの、?
ね、遥輝と何があったの、?
、、別に答えなくていいよ、今は。
沢山聞きたいことは、、あるけど、、
でも今はそれを聞くべきじゃない、よね。
麻未の言う通り、生きるのは難しいと思うよ。
だって本当に選択肢がたーくさんあるわけだし。
そんな私はね、今。
麻未にどちらの言葉を言うべきか選択してる所。
もしかしたら、ね。
1つの言葉で、
麻未の人生が左右されるかもしれない、し。
別の誰かが左右されるのかもしれないし。
わかんない、わかんないけどね。
私は絶対に麻未にいつだってこう言うよ。
麻未は生きてください、って。
でもこの言葉は無責任なのかな、って
最近思うようになった。
だから、
「麻未 “も” 生きてください」がいいのかな。
「私と一緒に」って付け加えたらいいかもね。
何が言いたいのかと言うと、
1度でいいから、
麻未も遥輝とのことを考えてほしい、ってこと。
遥輝との思い出、楽しかったこと、
沢山思い出してみて、よ。
どうか麻未の気持ちが、、
少しでも動いたら良いな。
長文でごめんね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです