宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きることって難しいね。死ぬことってその次に難しいことじゃない?

カテゴリ

生きるって難しいね。
何よりも。
死ぬって難しいね。
生きることの次に。

死んじゃえば全部終わるし楽じゃん。

まみもそう思ってたよ、さっきまで。


でも、違うかもなーって思ったお話し。


生きるのは辛い。
嬉しいこともあるけど、やっぱり辛いことも多いから。
平等なんて言葉信じたくない。
信じられない。
なんであの子は?っていっつも思っちゃう。

人生って選択の連続だよね。
高校、大学、就職。結婚、離婚。
選択っていうとこんな感じの大きい選択を思い浮かべるよね。きっと。
でも、人生は選択肢で満ち溢れている訳で。
今部屋の外を覗いてみると新しい発見があるかもしれない。
そこにある本に手を伸ばせば新たな発見があるかもしれない。
君が今この小瓶を読んでいることだって1つの選択なんだよ。

こんなに色んな選択があるんだから、やっぱり生きるのって難しいって正直思うよ。

だけど。

だからって死ぬのが簡単な訳じゃないんじゃない?

自ら命を絶つってことはきっとものすごく辛い『なにか』があったんだと思う。
その『何か』がなんのことかは他の人には分からないかもしれない。
だけど、その人にとってはとっても辛いこと。

死んじゃえば全部終わるしって思うのも分かるよ。

だけど、死ぬっていうのも大変だと思うな。
生きることの次に。
ううん同じくらいかも。

何が言いたいのか、自分でもちょっと分からない。

だけど、1番伝えたかったのは死ぬ前にもう一回考えて欲しいってこと。
なにか楽しかったこと、沢山思い出してみて。

気持ちが動きますよーに。

174774通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
【りな】

そうですよね。
生きるのも死ぬのも難しくて、嫌になります。
"人生は選択の連続"
きっと私は駄目な方の選択をいっぱいしてきて、それが今に繋がってる。でも、この小瓶を見るっていう選択は間違ってない。
楽しかったこと、いっぱい思い出して頑張ります。

優 愛

久し振り、麻未。

ね、どーしたの、?
ね、遥輝と何があったの、?
、、別に答えなくていいよ、今は。
沢山聞きたいことは、、あるけど、、
でも今はそれを聞くべきじゃない、よね。

麻未の言う通り、生きるのは難しいと思うよ。
だって本当に選択肢がたーくさんあるわけだし。

そんな私はね、今。
麻未にどちらの言葉を言うべきか選択してる所。
もしかしたら、ね。
1つの言葉で、
麻未の人生が左右されるかもしれない、し。
別の誰かが左右されるのかもしれないし。

わかんない、わかんないけどね。

私は絶対に麻未にいつだってこう言うよ。
麻未は生きてください、って。
でもこの言葉は無責任なのかな、って
最近思うようになった。
だから、
「麻未 “も” 生きてください」がいいのかな。
「私と一緒に」って付け加えたらいいかもね。

何が言いたいのかと言うと、
1度でいいから、
麻未も遥輝とのことを考えてほしい、ってこと。
遥輝との思い出、楽しかったこと、
沢山思い出してみて、よ。

どうか麻未の気持ちが、、
少しでも動いたら良いな。

長文でごめんね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。