LINEスタンプ 宛メとは?

明日から頑張ろうって思うのに。行動に移せません。人に厳しいくせに自分に甘い。だから悔しくて嫌でリスカしたいって

カテゴリ
辛いです。

明日から頑張ろうって思うのに。行動に移せません。

人に厳しいくせに自分に甘い。だから悔しくて嫌で、リスカしたいって思って。でもカッターを持ったら怖くて手首をチョンってしかできない。

そんな自分も嫌だ。

うちは多分かまってちゃん。だからリスカして注目を集めようとしてるんだね。

頑張ってよ。すぐる。

自分のことは自分でやろうよ。

何で中一にもなって片付けの仕方わからないの?

何で片付けても一日で元通りなの。

たとえ自分が障害だとしてもそれに甘えちゃいけないんだよ。

それにあんたは障害なんて無いよ。

なのになんで障害者をうらやましいと思うの?

サイテーだよ。

頑張りなさい!

自分に甘えてどうするの!

立派な大人になりたいんじゃないの!?

テストいい点取るんでしょ!?

ままに喜んでもらいたいでしょ!

いつまでも甘えてんじゃない!!!!!






でも明日から今までどおり。

何もまた頑張れなくなる。

誰か助けて。


いや、助けを求めても変わらないの?

いつもどおり返信数は2通くらいかな。

うちの宛メはいつも返信数が少ない。



中学一年生すぐる
名前のない小瓶
21633通目の宛名のないメール
小瓶を615人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
大丈夫だよ
私の返信数なんて0だから
ずっと海の中を漂ってるし
ななしさん
昔の私みたいだ。
障害に憧れていたけれど、成長してから振り返ると、
思春期特有の鬱屈にも思えるし、同時に確かに私は軽くは障害だった。障害に憧れているだけだと思ってたけどね。

片付けられないね。
私は今でも片付けられないし、家族の期待に応えまくってる。
情けないことに手首を傷つけたりもする。こわいからチョンって。あとは髪を抜いたり。

14の頃の私はもう一生この出口から抜けられないと思ってた。
ずっと分かってもらえない、本当に悩んでいるのかすら、自分の気持ちも分からずに、親の期待に応え、周囲に同調することに。

親の期待が異常なまでに大きい事に気づいたのは、つい最近の事なのだけど、過保護・過干渉についての知識を自分なりに調べたり、今の現状を客観的にみることで随分成長できましたよ。だからあなたにもオススメしておきます。

すぐるさんは感性が綺麗なのだと思う。自分ににていると言いながら、褒めてるけど…
綺麗な感性はあなたを周囲より苦しめるし、周囲より心の成長もはやい。あなたにも良い未来が訪れますよう。
ななしさん
みんな人間死にたいやつなんか
いくらでもいるんだよ
リスカなんか絶対ダメ
あたしなんか何回もやっちゃって
もう半袖着れないよ
そうなりたくないでしょ?
ななしさん
多ければ多いほど嬉しいだろうね、返事は。
でもどれも似たような同情コメをもらってあなたは嬉しい?
まぁ、そんなんはなんだっていいんだけど。

切りたいなら切ればいいよ。浅くてもいいよ。
惨めだと思うならやめればいい。

リスカは寂しい、構ってほしいって最終的にはなると思う。
助けてほしいってみんな思ってんだよ。


…というか、正直言ってあなたは同じようなことを宛メで書いてない?もしそうなら、多分そんなにこないと思うよ、返事。

「なにか変わる方法はない?」って聞けば多くなるかもしれないけど、愚痴や悩みをただ吐くだけじゃ返事は少ないと思う、多分。
ななしさん
目標に具体性がありません
薄ぼんやりとした理想の自分像に押し潰されているだけでは
何者になりたいのか等と考えては袋小路です
朝クラスメイトに声をかける
宿題を決まった時間に終わらせる
部活を休まない
目標は具体的な行動に落とし込んで決めましょう
ななしさん
試験でいい点とるなら勉強だよね。
部屋を片付けても散らかるなら、また片付ければいいし。


そのやる気を出す為のエールを下さいって
言いたいのかな?


まずは「明日から」じゃなくて「今日から」頑張りなさい。
今日何もしないから、「ああ何もできなかった」と自己嫌悪に
なるんでしょう?
今日何かしたら、今日は少し前に進めたことになるでしょう?
だから、やりたいことは今日から頑張ること。

誰か助けてというけど、あなたはもう助けられているはず。
この宛メに投稿する為のPCやネットに関わるお金を出してもらえている。あなたにとっては不満自虐たらたらな「あなた自身」を、きちんと保護してくれている人がいるじゃないですが。
喜んで欲しいお母さんがいることもとても幸せなこと。

今あなたが周りに対して言うべきは「助けて」じゃない。「支えてくれてありがとう。私頑張ってみるよ」という感謝と決意表明だと思います。

で、今日は何を頑張りますか?








ななしさん
 ごめんなさい。

 また同じことをやってしまいました。

 自分ではわかってるけどつい愚痴のような文を書いちゃうんです。

 次からもうやらないようにします。

 変わりたいし、このままの自分じゃいけないと思ってるから・・・。

 ただ変わる方法がわからない。

 自分の気持ちだけじゃ変われない。

 うちはさほど変わりたいと思ってないのかな。


 小瓶主 中学一年生すぐる
ななしさん
中学一年生かな?

そんなものと違うの?
みんなもすぐると変わらんで。

別に自分を甘やかしてるわけではないやん。
自分にイライラしてリスカしてしまうんやろ。
そんなに、自分を責めなくてもいいやん。

頑張ってるやんか。
あがいてるんやろ?

悩んでるんやろ?

何もしてないわけではないやんか。
かまってチャンでもいいんと違うの?

今はしんどいと思うよ。
年を取るごとに、すぐるが今、敏感に感じていることは、段々と敏感ではなくなってくるのよ。

私にもすぐると同じように思ってた時期があったよ。
今は私の子供が思ってると思う。

すぐるが思ってるほど世の中は狭くない。あなたが考えててることは、本当に狭いだけやの。

とりあえず、生きてみてみ。
なかなかしんどいけど、おもろいこともあるよ。
おもろいことが、自分の判断でできるのが大人やねん。

とりあえず大人になってみなさい。
ななしさん
本当に変わりたいのなら、少しずつでいい、回数を減らすこと。
無意識ならどうしようもないけど、意識ある内は頑張ればやめられると思う。

イライラしたり悔しかったりしたら好きなことを思う存分したらいい。物に当たるのも場合によってはいいかもしれない。ただ加減を考えてやらなきゃいけないけど。


それでも変われないと言うのなら、心のどこかでは変わりたくないと思ってる証拠。
「変われない」と思ってるから変われない、いつまでも同じこと考えてるから変われない。まずは実行に移すこと。そうしなきゃなにも変わらないよ。

変われなかったらありのままの自分を受け止めてみるのも大事だと思う。
ななしさん
 やってしまいました。

 8日の夜、勉強してる最中に目の前にあるカッターが目に入りやってみようかと思ってチョンとやったところ切れちゃったんです。

 そして今日9日ですね。学校行ってなんか後が赤かったからタオルグルグル巻きにして『新型ファッション』的な感じで友達とふざけてたんです。

 もちろん話さずに。

 そしたら担任がリスカだと思って聞いてきちゃいました。

 うちは家で怪我したと言ったけど見せてとかしつこく言ってくるんで『嫌なもんは嫌見ないで』と言って逃げました。

 絶対リスカだってことばれました。

 これに懲りて二度としない事にしました。

 明日また先生に言われると思うので、その時は『家でカッターを使っていたときに失敗して当たってしまった』と言うつもりです。

 だってもう二度とする気はないのですから。

 迷惑かけてごめんなさい。

 ちょっとずつ変わっていけるよう、30分から勉強をすることに今挑戦しています。

 この言い方じゃあ駄目だったら教えてください。
ななしさん
自分のやりたいことに集中してみて。
お母さんや先生、友達の行動や言葉ではなく。
自分の仕事〈あなたの場合勉強になるのかな。わたしはしなくていいと思うけど。〉、自分のやりたいことだけ考えるの。
他人が自分のことをどう思うかを考えるのをやめて。

自分がほんとうにやりたいことを見つけられるといいね。
必ずみつかるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 はじめまして。限界に近いので吐き出させて。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me