宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

母親の存在が辛いです。中3女子です 母親が小学校教員で私に今まで軽自動車が買えるほどのお金をかけてくれています。勉強出来なかった時「あんたにいくらかけたと思ってるの‼︎」と

カテゴリ

中3女子です 母親が小学校教員で私に今まで軽自動車が買えるほどのお金をかけてくれています

私がやりたいと言ったことは全てさせてくれました
一緒にカラオケに行くなどなかは良い方だと思いますが

模試でB判定だった時、5教科勉強出来なかった時「あんたにいくらかけたと思ってるの‼︎」と毎回叫ばれ
知らぬ間に友達とのラインを見られていた時もあり制限もかけられました
よく言い返したり衝突しますが
「あなたはもう信用を失ってるから」とよく言われます

私は毎日5教科勉強する、復習を7回するなど母のやってほしい事が続いた事がないです
だからたくさんお金をかけてもらってるのに成績が伸びません
母は私に期待してお金をかけてくれているとわかってても
母の期待に添えれない事が多く、自分が信用を無くしてしまってるのもわかってるのですが

「信用がない」と言われて傷ついている自分がいます もやもやしています 勉強やりたくないです
その反面いい子でいたい、いい成績をとりたい というのは間違ってることでしょうか

とりあえずはやく毎日勉強して母の信用を取り戻したいのにもやもやします
受験残り一年どう接すればいいでしょうか、回答よろしくお願いします

174574通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

お母さまの仰ることは、傷つきますよね。
社会に出れば、勉強ができても、人から信用されるわけではありませんし…。

お母さまが教員なので、自分の子には優秀であってほしいと思うのかな。
「先生の子なら優等生だろう」という世間の目もあるし、お母さま自身がプレッシャーを感じているのでは?

人として成長するためには、勉強以外にも、いろいろ大切なことがあります。
いい子とか、成績などにこだわらず、将来やりたいことや、人のためになることを探してはどうですか。

ななしさん

お母さんのあなたに対する要求は、ちょっとキツすぎると思います。
毎日5教科勉強、復習7回って、そんな事してたら遊ぶ時間がないし睡眠時間も少なくなりますよね。
お母さん自身は受験生の時にそこまでしてたんでしょうか?
高すぎる要求をして、それができないと「信用できない」って言うのは理不尽だし、言われる側からしたらめちゃくちゃキツいと思います。
あなたがお母さんの要求に沿えないのは、あなたが怠けているのではなくて、そもそもお母さんの要求が高すぎるんです。
それに、あんたにいくらかけたと思ってるの、なんて子供に言うのは反則です。
あなたが泣いて塾に行かせてくれって頼んだ訳じゃないでしょう?
だから落ち込まないで、自分をしっかり持ってほしいです。

あなたの人生はあなたのものです。
大変だと思いますが、今後の進路はできるだけ自分の希望をハッキリ言って、お母さんの言いなりにならないように頑張ってほしいです。
長くなってごめんなさい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。