宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

寂しい気持ちと向き合う。どうしても孤独を感じてしまう。どうやったら他人に依存しなくてすみますか?どうやったら孤独を感じませんか?

カテゴリ

どうしても孤独を感じてしまう
好きな人が少しでも返事をくれないと、嫌われたかも、と思って暴走してしまう
起きているのに返事をくれないことがあってしんどさを感じてしまう
過去のいじめで人間不信になってしまっている
趣味に没頭しようと思っても、それすらままならない
どうやったら他人に依存しなくてすみますか?
どうやったら孤独を感じませんか?
どうやったら消えたいという思いを消せますか?
生きるのがしんどいです

174396通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

孤独は心を蝕みます
私も孤独で不安でたまらず
不安で苦しくておかしくなりそうです
私も孤独を消したいです

ななしさん

あなたの気持ち
私も同じように思ったりしますよ

ななしさん

私も一人、
いつも孤独で寂しいです
寂しさから不安でいっぱいになり
とても苦しくなります
辛いです悲しいです

ななしさん

あなたと同じ気持ちです

AAAA

好きな人から返事が来なくて心が取り乱されるのは、仕方ないよ。
多くの人は普通じゃいられなくなる。
それだけ君がその人を大事に思ってるってことだから。

でも、しんどいはしんどいよね。
相手からの返事が遅いときは、
「嫌われたから」かもしれないし、
忙しかったり、その時は気が乗らなかったってだけだったり…色々な理由が考えられる。
有り得そうな理由を、取りあえず5個くらい考えて、書き出してみると落ち着けるかも。


孤独を感じずに済む方法は、誰かと過ごす時間を増やす・一緒に過ごせる人の数を増やす事なんだろうけど、
「一人でいる(孤独)=良くない」って考え方を変える方法もあるよ。
例えば「孤独 クリエイティブ」で検索すると孤独のメリットが色々書かれてたりする。
孤独を悪い事と捉えるか、良い事と捉えるかは君の自由だけど、
「別の考え方もある」って知っておくと、辛さが和らぐかもしれない。

辛い時に誰かの助けを借りられないような「孤立無援」の状態はよくないけどね。

孤雨

初めまして。孤雨といいます。

小瓶読ませて頂きました。

少し気分転換をしてみてはいかがでしょうか。例えば、外に出て近所を散歩してみるとか、おいしいものを食べに行くとか。気分転換の方法は色々あると思います。しかし、気分転換とはあくまでもその時、その瞬間、に孤独や、消えたいという想いを遮断するだけであって、気分転換をしたからといって、小瓶主さんの中から完全に孤独や、消えたいという想いが消えるわけではありません。ですが、心が辛いのであれば、試す価値は十分にあると思います。

また、孤独や消えたいという想いを完全に消す方法は…正直自分にもわかりません。

小瓶主さんの望むお返事が書けなくて本当に申し訳ないです。

小瓶主さんが1日でも早く、幸せになれますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。