A→もともと仲良かった子 B→最近仲良くなった子
高校生です。私は普段、三人グループで行動していますが、最近、疎外感を感じることが多いです。
少し前にBと喧嘩をしました。仲直りはしたのですが、気まずいです。相手もそう思っているのかあまり話さないようになりました。
Bはもともとあまり自分から話すタイプではなかったのですが、喧嘩をしてから、Aとよく話すようになり、最近はいつも一緒にいます。
移動教室や昼食を食べる時も三人一緒だったのに、私を残して先に二人で行ってしまいます。正直結構悲しくてさみしいです。
Aも私といる時、Bが一人でいるのを見ると、「Bがひとりでいるから行ってくるね」と言ってBのところへ行ってしまいます。
じゃあ私はどうなるの?私も一人なのに。いつもBとばかりいっしょにいて私のこと嫌いなのかな?
と考えてしまいます。幸い、私には同じクラスに優しい友達がいて、このことを相談したら、「あんたには私がいるじゃん‼大丈夫だよ」って言ってくれて本当に心の支えです。私が一人でいるとその子がお話ししに来てくれます。
でも、AとBが二人でいるところを見ると心がモヤモヤしてしまいます。私はこれは嫉妬だと思っているのですが、どうすればそう思わずにいられるでしょうか?
ここまで読んでくださりありがとうございました。お返事聞かせてくれると嬉しいです。長文失礼しました。m(__)m
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
女子が3人だと、どうしても1人が疎外感を感じてしまうことになると思います。
私もそういうことがありました。私自身は他の2人にそういう想いをさせないように、と常に気遣っているのに、向こうはそんなことおかまいなしで。そういうことが続いて私は自分から離れました。モヤモヤしながら一緒にいても楽しくない!
幸いにもあなたのことを気遣ってくれる友達がいるんだから、その友達と一緒にいることにしてはどうでしょう?AとBとは程よい距離感で良いのでは?
まめだいふく
小瓶さん、
嫉妬ではないんじゃないかなぁ。
友達からハブられたら、せつないよ、悲しいよ、淋しいよ。
なんで私?って、気になって頭から離れないよね。
他の人からも同じお返事が来るかもしれないけどさ、
ハブるような友達は、友達じゃないです。
あえて言うなら、知り合い?(^^)
だってさ、小瓶さんはその人達に意地悪とかしていないんです。
それなのに、そんな態度をとる人たちは、しょせんそういう人たちなんですよ。
なので、気にせず、後を追わず、そのまま放っておいていいんじゃないかな?
(そのうち、そのBさんとAさんは、また仲違いするんじゃないかなぁ。
そして、片方が小瓶さんのとこへ来て、相手をハブろうとするかもね)
淋しいだろうけど、もう少しこのまま静観してみてはどうでしょう。
ものは考えようです。一人でいられる良い機会だと思えば、本を読んだり、好きな音楽を聞き込んだり、
あなた様だけの素敵時間を過ごしてみてはいかが。
そうするとね、今までとは違うタイプの友達が出来るかもしれませんよ。(^^)
主人公はあなたです。相手のことばかり気にせずに、ご自分の時間をいろいろ楽しんで下さいませ!
お返事になっていなかったらごめんなさいね(//∇//)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです