小瓶を拾ってくださりありがとうございます。
他の小瓶主さんに比べたら本当にくだらない話かもしれませんが、
僕は誰かに相談するのが苦手で、
考え事や不安なことを自分の中にため込み続けて、
そのうち自分がなぜ生まれて、何のために生きているのかがわからなくなり、
時折とてつもない虚無感に襲われます。
どうしたらいいでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
全然くだらない事ではないですよ
自分もときどき虚無ってます
でも、もしかすると人間は本来それが本来の姿なのかもね
多くの人は何かしら理由を付けて自分を奮い立たせて生きているのではないかと、ふと思ったりします
逆に自分はこれのために生まれてきたんだ!と自信を持って宣言できる人の方が圧倒的に少数だと思います
なので虚無感に襲われても悪いことだと認識しない、これも自分なのだな、と自分自身を認めてあげるのと少し気が楽になるかも知れません
その状態があまりに辛いようであれば、躊躇なく心療内科を受診して自分自身を労ってみてください
心療内科で処方してくれる薬を飲めばたちどころに自信が溢れ出してエネルギッシュに!……なんて事はありませんが(そういう薬だと逆に危ない)、マイナスに落ち込んだ心を0のフラットな位置に戻してはくれますよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです