今、人に罵詈雑言を浴びせている人へ
考えて下さい。
浴びせられた人がどれだけ、その言葉によって縛られるのかを。
何かを自分で決めるとき。
挑戦してみようと思ったとき。
あの時貴方たちが言った暴言が縛るんです。
そして自己肯定感が低くなり、何も出来なくなるんです。
暴言を浴びせられているときも辛いけど、
後も辛いんです。
自由を奪われるんです。
本当は自由にしていいはずなのに。
できないんです。
貴方たち一人一人の人間の言葉は、重いんです。
縛られます。言われた人はどこまでも。
だから。
お願いだから、
その人の未来を奪わないで。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
Kね
この小瓶流してくれてありがとうございます。これだ…!って心の中に落ちました。
一度言った言葉は取り消せないから、なかったことには出来ないから。傷つけられた言葉も、救ってくれた言葉も。
私たちが思っている以上に言葉は奥深くて、大切なんじゃないかな、なんて思ったりします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです