中3の時に虐められていたわけでもないのに鬱っぽくなって学校に行けなくなり、その結果通信制高校に進学した。病院に行って検査をした結果鬱病ではないと診断されて、じゃあ何を恨めばいいのかわからなくなった。
そんな自分もついに進路を考えなければならない学年になってしまった。学力は元々無いし父親の影響で看護をやってみたいから看護の専門学校に行こうと思っているけど学校に付いていけるのかが不安。たぶん自分は社会を知らなすぎるのだと思う、その無知がたまたまネガティブな方向に偏ってるだけ。
ここまでうだうだと書いてきたけど結局は、世界の綺麗な部分を見たい。今の日本はとても良いとは言えない状態で、地雷原を歩いてる気分だ。勿論それが直接自分に作用してないこともわかっているけどこんな世の中生きたくないなと少し思ってしまう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
学力がない、や、無知と仰っていますが、文章力が素晴らしいと思いました。思ったことをそのまま投じている感じ。
私も同じような状況です。高一で不登校になって、通信に転校しました。勉強もまともにできません。そして、進路を考えないといけない時期になりました。
袋小路、って言葉が合います。
世界の綺麗なところ。考えるだけでわくわくします。もしかしたら、近いかもしれない。遠いかもしれない。どんなとこかな。
つまりは、私はあなたに共感します。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです