どれだけ頑張っても
どれだけ無理をしても
認められたくて自分を犠牲にしても
他人のために自分を蔑ろにしても
夢を諦めても
感情を捨てても
私はいつも最下位だ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
あなたのこのメッセージを見て、ある曲が
思い浮かびました。
書いていいのかな?
椎名林檎さんの「ありあまる富」です。
あなたは人に、与えられる人です。
あなたの周りは、欲しがる人。
辛い事も沢山あったでしょう。
悔しい思いもしたでしょう。
思いが伝わらない事もあったでしょう。
だけど、その人達は与える事ができません。
いつか、これまであなたがしてきたことが
何かに変わる日が来ます。
どうか、そんな自分を卑下せずにいて下さい。
心ない者達に感謝されなくとも、それでいい。
あなたは誰よりも誠実で、豊かな人だから。
私が言います「ありがとうございます」。
そして「よく頑張りましたね」。
もう自由になりましょう?
通りすがりの狼
通りすがりの狼です。
今日のあなたは、狼が今日お返事した「一番」最初の人間です。
あなたがいう「最下位」とはこういうことではないかもしれませんが。
今日はあなたの小瓶を一番最初に拾いました。
たくさん自分を殺してしまったあなたと、狼はお話がしたい。
また小瓶を待っています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです