皆は、優しい人ばかりだ。
最近死ぬって言ってそのまま居なくなってしまう人が多いなって思う。
そういう小瓶を見るたびに辛くなる。
なにかできたんじゃないか。
もっと声をかけていればよかった。
そう思うけれど何もできなくて、申し訳なくなる。
そんな自分が情けなくなる。
誰かがさ、死にたいじゃなくて死ぬって言ったら皆はどうする?
引き止める?
生きてって言える?
僕にはなんて言ったらいいか分からなかった。
生きてと言いたい。
けど、その人の意思を否定してしまうんじゃないかって思ったり
生きることが死ぬくらい苦しいのに生きてと言ったら苦しめと言っているのと同じになってしまいそうで怖かった。
今生きているのかわからないし、
自分にその人を止める権利があったのかわからない。
生きていてほしい。
立ち止まってほしい
一回でもいいから僕達を頼って欲しい
一緒に生きてほしい
沢山、沢山思うことはあるのだけれど何も言えなかった。
いつもそうだった。
いつだって何も言えなくて
話を聞くことしかできない。
わかってるつもりでも完全にわかっているわけじゃない。
そんなことを繰り返して救えた人が何人居るだろうか
きっと僕は誰一人救えていない。
救われて救ってもらったのに私は恩返しすらできていない。
ごめんなさい。
何もできなくてごめん。
でも、独りになんてなりたくない。
失いたくない。
そこに居てほしかっただけなのに
それすらも伝わらない。
一体、僕はどうしたら良かった?
軽々しく生きてだなんて言えない。
軽々しく死ぬだなんて言えないのと同じで。
だから怖いの。
怖いんだ。
いつか居なくなってしまうんじゃないかって
怖い怖い怖い怖い
失いたくない。独りにしないで。もう嫌なんだ。
あの時を繰り返すのが。
居なくなってしまうのが。
あのときの僕も何もできなかった。
どうしたらいい
どうしたらいい
わからない
わからないんだ
なにもできなくてごめん
みていることしかできなくてごめん
ごめんなさい
生きていてほしかった
もっと話してみたかったんだ
もっと声をかければよかった
ごめん。
ごめんなさい。
生きていて
戻ってきて
ねえ、生きていてよ
また会いたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
Alya@くられん
孤雨さんへ
君を少しでもいいから救えた?
僕の言葉で救える人が居た?
わからないこと。
謝るのは自分がどうしても許せないから。
君みたいな優しい人の言葉も受け入れられない僕を許して。ごめんね。
信じてないわけじゃない。
けど、自分が誰かを救えたとはどうしても思えないだけなんだ。ごめん。
ごめんなさい。
でも、ありがとう。
少しだけでも救えているのなら良かったと思える。
だからありがとう。
孤雨
「きっと僕は誰一人救えていない。」
そんなこと無いと思います。
謝らないで下さい。
くられんさんにお話を聞いてもらって、救われた人は絶対にいます。少なくとも、自分は救われました。
今日も頑張って生きていてくれて、
ありがとう。
槐(えんじゅ)
生きてっていうのは、自分の心から出てる言葉でしょ?
わざわざひっこめなくても、いーと思うよ。
それに、生きてってたくさんの人言われたら、愛されてるっていう証明になるじゃん。
苦しめる言葉なわけないよ。
深く考えすぎずに、自分の道を切り開こーぜ?
ななしさん
みていることしかできてないのは僕もです。
死ぬってコメントいっぱいあって、でもなんて言ったら良いのかわかんなくてそのまま何も言えなくていなくなってしまったことがたくさんあります。
いつもみたいにいっぱい話していっぱい遊んでた人がいなくなってしまうのはすごく怖いです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです