2人の発達障害の子を育てています。
障害に理解が無く、虐待をする元夫と離れただけても良いのかもしれません。
不登校になり、二次障害になり、好きな事しかしない…あちこちに頭を下げて回る、仕事も抜ける時も多い。
それでも子供を愛さないといけないでしょうか。
最悪のことを考える時もあります。
ダメな人間だと、自分を追い込んでしまいます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
AAAA
お一人で、二人のお子さんを育てていらっしゃるんですね。
それに、特別な配慮が必要な子だから、気を遣う事もたくさんあると思います。
うんざりしたり、弱音を吐いたりすることがあっても仕方ないですよ。
実際大変なんだから。
なんとかあなたの負担を減らすことができるといいですね。(心理的にも、肉体的にも)
心に余裕が持てればいいんですが。
ご両親に育児の協力を頼んだり、
自治体に支援を依頼したり、
同じような子を育てる人・団体に育児の相談したり
してみるのはどうでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです