辛い。
苦しい。
死にたい。
そんな言葉をたくさん聞いて、
励ましてきた。
でも私、思ったんだ。
私が辛いとき。
誰が私を励ましてくれるんだろう。
そして。
私を励ましてくれた人が辛いとき。
果たして私は。
励ましてあげられるのか、って。
一方的だった。
辛い人を目の前にして。
ブラウザバックしてはいけないという気持ちが勝って。
お返事してしまう。
結果的にその人を救えたとしても。
私には心のこもらないお返事をしてしまった罪悪感が消えず。
気が揺らぐ。
このままじゃいけないって思っても。
変えられない。
変えようとできない。
このままでいいんでしょうか。
こんな私が他の人に言葉を差し伸べてしまって。
いいのでしょうか。
私はここに存在していていいのでしょうか。
消えた方が。
みなさんは幸せなのではないでしょうか。
てると。
てると…死なないで…。
…お願いだから…。
一緒に生きよう…。
一緒に頑張ろう…。
君は私たちの”大切な仲間“なんだから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
消えないでください…!!
「出れないように鍵をかけておく」って、
この前言ってくれましたよね。
僕にも仲間がいるって思うと、
とても救われた一言でした。
なのに
もう出ていってしまうのですか…!?
…嫌です。外側からロックをかけたいくらい。
宛メでは、お返事をしてくれたっていうだけで、もう救われた感覚になります。
しかも、Fさんの言葉はどれもすごく良くて、自分が相談したわけでもないのに心に響きます。
必要とされてるんです。
そういう時って、大体、意識なんてしてないんです。
だから、生きてください。
…てるとさん、どうにか引き留められたようですね…。
話したことはありませんが、もう「死ぬ」なんて言って欲しくないです。誰にも。
柊 夕妃
お願い………
消えないで
私は貴女を好いている。
そしてわたしはFさんのお返事に心を救われたんです。
貴女のお返事が私の心の支えなんです。
ごめんなさい
死ぬやなんて言わないから
消えないで
我儘でごめんなさい
槐(えんじゅ)
消えてほしくなんかないよ。
Fさんは、ここにいて。
俺は…、もうちょっとでいなくなるかも?だけど、
戻ってきたときに、Fさんがいなかったら悲しい。
今までいっぱい励ましてくれた。
やから、大好き。
愛してるよ。
名前のない小瓶
ここにいてください。
Fさんがつらいとき、
私が力になれるかわかりませんが
精一杯助けます。
だからここにいてください。
消えた方が幸せだとは
思いません。
むしろ、
誰かに優しい言葉をかけて
救うことのできるFさんがいた方が
絶対いいです。
私だってFさんに
救われてきましたから、
どうか、
ここにいてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです