こんにちは、成績が中の中の中二女子です
次のテストを頑張りたくて、何かいい勉強方法が、あれば教えて頂きたいと思っています!
苦手教科は理系、理科・数学が終わってます
社会は平均点程度、英語と国語は問題ありません
一日の勉強時間
平日、10分するかしないか
休日、長くても30分
もっとやるべきだとは思っていますが、頭にもやがかかったような感じで考えるのが苦手です
集中力もなく、すぐにほかのことを考えてしまいます……
症状としてはADHD(近いのですが、分からないので?
今回は誰でも出来るような勉強方法を教えて頂きたいです!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
中3です‼︎その気持ちわかります…私は勉強サボった時あーなんでこんなことしたのかな…もうしょうがないか…
みたいになっちゃうんですけど
やる気って絶対出ないのでとりあえず勉強してください‼︎
とりあえず数学、理科の教科書の章末問題を3周します
間違ってるところに印つけて二周目は間違ってる所だけ…で全部解けるまでやります
あとYouTube で勉強のやり方はブレイクスルーササキ
さんが参考になりますよ‼︎(名前間違えてルカもだけど検索してみて‼︎)お互い頑張ろ‼︎
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです