どうしてなの、、?
私には、友達がいるのに、、
どうしてなの、、?
いつも楽しいはずなのに、、
どうしてなの、、?
嫌なことなんてないはずなのに、、
どうしてなの、、?
充実したひびを送っているはずなのに、、
どうしてなの、、?
皆優しいはずなのに、、
どうしてなの、、?
ねえ、、どうして辛いの?
どうしてなの、、?
なんで、苦しいの?
ねえ、、どうして?
私はこんなにも恵まれているんだよ、、。
なのに、、どうして?
もう、わからないよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
わーこ
自分はなんの不自由もないはずなのに、いつも幸せなはずなのに心は満たされていない。
それはとてもむずかしいですよね。
苦しくなってしまうことがわからなくて。
苦しさの正体がわからないからどうすることもできなくて...
でも、この先あなたが生きている限り、満たされ、あぁ、幸せだな。と感じる瞬間は必ず来ます。そう信じます。
だから、あなたはあなたなりに、ゆっくりゆっくり、まずは今日を生きてみましょ。
【りな】
「自分は幸せ」
「自分は恵まれてる」
一回この気持ち全部置いといて自分の心とゆっくり向き合ってみませんか?
辛いことは辛い。苦しいことは苦しい。
感じ方は人それぞれです。
何が辛いのか、何が苦しいのか、自分とゆっくり向き合うことで見つかるかもしれません。
もし見つからなくても、もし理由がなくてもあなたが今苦しんでるのは事実だから休みましょう。
人の気持ちを完璧に理解できる人はいないと思います。
自分自身のことを含めてです。
だから自分のことがわからなくてもいいんですよ。
ななしさん
投稿者様がどれだけ辛い思いをしているかは僕にはわかりません。でも、まずは解決策を練りましょう。なんで辛い思いをしているのでしょう?友達が原因なら親に相談、親が原因なら友達、どちらもダメなら先生、もしくは頼れる人が身近にいるはずです。(絶対とは限りませんが……)少なくとも友達に1人はあなたを友達と思ってくれている人、大切に思ってくれている人がいます。辛いとは思いますが、どうか頑張って下さい。応援しています。
AAAA
満たされた気持ちになれないなら、何かを変えた方がいいのかも。
新しい人や音楽、小説などの作品と出会う。
考え方を変えるために勉強する。
海とか自然に触れたり、場所を変える。
やりたい事をみつける。
とか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです