LINEスタンプ 宛メとは?

2曲目「飛べたなら」

カテゴリ
「飛べたなら」


明日ここで、飛べたなら
明日いくよって言えたなら
僕は誰かのためになれるかな
理由が欲しいだけなの
愛して

(加速)

(A)
求めるだけ求めて
返せるものは薄汚い笑顔
縛るものは何も無い
この足の鎖はなんだろう

あーらったった!あーらったった!
あーいったった!間違えちゃった
あーらったった!あーらったった!
あーらったった!これでいいかな?

繰り返す朝焼けに期待して

(サビ)
明日ここで飛べたなら
明日いくよって言えたなら
僕は誰かのためになれるかな
理由が欲しいだけなの
明日ここが晴れたなら
明日またねって言えたなら
僕は誰かに感謝されるかな
別にいらないけど、ねえ
愛して


(C)
昨日ここで笑えたなら
今日も平気って言えたなら
明日が手を引いてくれるかな
根拠はないけれど
昨日の自分を消せたなら
今日もうまく生きれたなら
明日はもういらない、考えない
理由は何もなくても

(大サビ)
大好きだよって言えたなら
愛してるよって言えたなら
僕は誰かの中に残るかな
残らなくてもいいかな
きっと明日も僕がいる
世界は何も変わらない
関係ない、<自由に、今日を>生きるんだ
声が枯れるまで叫ぼう
「愛してるよ!」


「誰かが僕を嫌っても、僕が僕であることに変わりはないから。だから言ってやるんだ。愛してるよって。」





<>はどっちにしようか迷ってるところです。
感想、考察、意見、アドバイス、待ってます。
173817通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
考察。。初めてでズレてるところもあるかもしれませんが、やってみます。
全部やると長すぎるので、今回はAメロだけやりますね。

求めるだけ求めて
返せるものは薄汚い笑顔
>何かを求めて、お返しをしようとしたけど求めたものと返せた物は価値が違う。

縛るものは何も無い
この足の鎖はなんだろう
>縛るルールとかはないのに、足の鎖がある→自分で勝手に縛りができてしまっていた。

あーらったった!あーらったった!
あーいったった!間違えちゃった
>①間違えてしまい足の鎖がしめつけてきて痛くなる。それか間違えてしまい殴られる、蹴られる、などの暴力を受ける
→間違えてはいけないという環境、ルール
②いったったが本心だが、隠すためらったった、にしていたが、本心が漏れてしまった。

あーらったった!あーらったった!
あーらったった!これでいいかな?
>①間違えないで足の鎖は締め付けてこず、これでいいかな?っと言った。
②本心を隠し、らったった、を言い、これでいいかな?と本心隠したよ?みたいな感じに言う。

繰り返す朝焼けに期待して
>日にちが過ぎていき助けてくれるのを期待する、いい日になってくれと期待する

こんな感じになりました。
ズレてたらマジでごめんなさい。。。
ななしさん
曲もつけて聴きたいですね、、、
こう言う曲好きです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ふゆのオトさんの他の小瓶
「風のち旅」(「飛べたなら」のリメイク。結構変わっちゃった。) おいおい、信じられん。パソコンに続き、キーボード壊れた。なに?そういう時期?曲つくんなってこと?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ ただ元気でいてほしいだけなのに 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 消えたいはなおらない? リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った なし 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 姉を殺したい しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me