現役高校生です
誰もいないところに行ってしまいたい•消えたい
とか考えてしまいます。
最近はその想像をすることが頻繁になり、
このまま生まれ変わればどんなに楽か とか
ふとした瞬間に考えてしまいます。
昨日、部活の顧問に軽い意地悪?(物を渡す時など)をされ、
なんだか自分の存在が否定されているように思えてしまいました。
昨日からずっと泣いてばかりです。
何か気を楽にする方法はありませんか?どうすれば良いのでしょうか?
家族や友人には迷惑をかけたく無いので相談はできません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
s みんなの味方。
家族や友人に相談して下さい。
迷惑をかけて下さい。
スクールカウンセラーや先生、
とにかく一番信頼できるひとに。
暗いところで、
ただぼーっとしていると、
楽になるよ。
がまんしなくていいんだよ。
無理しないで良いんだよ。
ななしさん
まず「誰もいないところに行ってしまいたい•消えたい」という気持ちがある事は全然OKです
(というかこの宛メに来てる人はそういう人がほとんどだと思います)
なのでそういった気持ちを「自分自身で認めてあげる」のが気が楽になる第一歩だと思います
ネガティブでもいいじゃん!それも自分だし、地球上にこんだけ人間がいるんだから、そういう人間がいても全然問題ない
逆にポジティブだらけになったら楽観主義になりすぎて、事故や災害起こりまくって人間社会って破滅すると思う
むしろあなたのような繊細な人がいるからこそ、世の中成り立っているようなもんですよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです